見出し画像

薫り高い紅茶を淹れて

心穏やかに過ごしていきたいと思っている人は、まず目を閉じて、「おだやか」と、心でつぶやいてみてください(^^)

胸の中心が、ふわっと温かくなってきませんか?

「穏やかになりたい」と求める前に、「おだやか」という気持ちを、出していくことで、その「おだやか」が、自分に返ってくるはずです。

何事も「求める前に、出す」これが、基本なんでしょうねぇ(^^)

そして、お気に入りのマグカップをみつけてみませんか?

毎朝飲むコーヒーや紅茶・・・・・・

その日の気分で飲み分けています(^^)

みなさんは、コーヒー派?

それとも、紅茶派?

日本茶も良いですよね。

「時間もないから」と適当なカップを使わないで、とっておきのマグカップにお茶を注いでみては如何ですか(^^)

そんな、お気に入りのマグカップは、そう!

“日常の中の特別”といった趣きに変化するハズ!

毎日使う食器だからこそ、お気に入りを見つけて愛情を持って日々接してあげてください♪

日常を大事にすることが、生きて上でとても大切ことだと思います(^^)

例えば、3ヶ月後にとても楽しみなことがあるとする。

その日をひたすら楽しみにして、その日までの3ヶ月を無駄にしたら意味がないと感じませんか。

どんな一日も同じ一日。

大事にすれば、何かが見えるはず。

そう信じて、今日も生きたい、ね(^^)

いつもの朝よりも、ちょっと優雅に過ごしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?