見出し画像

【想像してみよう】いろんな気持ち

ヒサノモトヒロさん撮影

わけのわからないのは、人生だけでたくさんだ。

どんな気持ちかな。

空が飛べたら。

魚になったら。

雨の雫になったら。

風になったら。

太陽になったら。

月になったら。

兎になったら。

いじわるされたら、どんな気持ちかな。

ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。

想像してみよう、いろんな気持ち。

10の重荷を支えるには、10の助けが必要かといえば、そうとも限らない。

たった1の励ましが、100の重荷を軽くしてくれることもある。

夢も、優しさも、想像力から、生まれる。

人には、想像力の翼がある。

一番、遠くまで行ける乗りものは、想像力かもしれない。

暗闇なんかない。

想像力があれば。

想像力で、夢も、優しさも、拡がるね。

言葉に支えてもらいながら、ずっと生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?