見出し画像

【Brisbane - day80】Westfield Chermside

breakfast:

お茶漬け

ANZ

(以下はアホがやる内容なので誰も参考にならないと思います)

今日は絶対に絶対にANZに行かないといけない日。
私のカードがATMに取られたままなのだ。
この日にやられたやつ。やっと。

お店に入り 店員さんを待つ。

👩🏽‍🦱Hi〜 どうしたの?

👩🏻実は2週間前の金曜日にカードをATMに吸い込まれたままで...カードありますか?

👩🏽‍🦱(裏で探してくれた)
   ごめん。カードはもう無いわよ〜
   再発行しましょうか。

👩🏻はい お願いします

👩🏽‍🦱パスポート見せて〜
   住所はどこ?電話番号は?

👩🏻住所は〇〇 電話番号は〇〇

👩🏽‍🦱カードの発送先住所はどこにする?

👩🏻〇〇でお願いします

👩🏽‍🦱はい これでOKよ
   営業日5日で届いたら使えるわよ!

これで再発行が完了した。店を出た。
店を出てしばらく歩いて気付いた。

˗ˏˋ あの時 checkもATMに吸い込まれたままだ ˎˊ˗  
 (もちろん振り込まれてるわけがない)

もう1度店に戻る。

すると先程の店員さんはいなくなってて
もう一回事情を説明。

👩🏻‍🦰Hi〜どうしたの?

👩🏻先々週カードと一緒にcheckも吸い込まれて戻ってきてないので確認して欲しい
  カードは先程再発行して貰ったよ

👩🏻‍🦰Ok そのCheckはいくらくらい?
   日付はいつのもの?
   会社はどこ?
   いつ何時にどこのATMにいれた?

👩🏻大体$○○○で 〇Augustの日付のもので
   〇〇Augustの〇pmに入れたよ
   会社は〇〇だよ
   〇番のATMに入れたよ

👩🏻‍🦰(確認中)
   ...あなた 名前書いてないcheckでしょ?
   あるんだけど名前が書いてないと返せないわよ。
   
-----これこれこーして こーして こーしてもらってね-----


👩🏻(↑返してもらえないダメージデカすぎて聞き取れず白目になってたらもう一回言ってくれた)
 
👩🏻名前が書いてないと返してもらえないってことね!
   私はこれから会社に行って checkを再発行して貰ったらいいのね

👩🏻‍🦰うんうんそういうこと!
   絶対に名前がないとだめなんだからね!!!!

ということで。
働いてるお店に行き再発行してもらえるよう伝えたらすぐ対応してもらえた🥺中国人経営だしもう無理かと思ってた。優しいありがとう。

全てはあのピンコードを3.4回ミスしたまま突き進む頭がおかしかった。いやあ。行けると思った。

もう疲れすぎてピンナンバー変えるのも
カードの種類変えたいと伝えるのも忘れたけど
一回振り出しまで戻って来れた。
こんなの日本語でもめんどくさすぎるもん。

ちなみにこの手続きしてる間 隣にイヤイヤ期真っ最中の息子いたんだけど なぜか程よくおとなしくしてくれた。ベビーカーにも座らず私の隣に立ってたんだけど よくやってくれたよ。ありがとう。

さあ 切り替えて。

DAISO

DAISO行ったら 50%offなっててわーいって思って賞味期限見たら結構切れてた

今日 28Augustよ
中には2023.6とかいうのもあった。

でも10日なら許容範囲かなと思って買ってしまった
半額だもんなあ
あとはお茶漬けとふりかけ買ったよ。

lunch:Betty's Burgers

職場の先輩とlunch
今日の目的はこれなのよ。
Brisbaneきて初めての友達との外食

美味しいし安いし最高

Betty's burgers add avo $15

dinner:

・角煮
・昨日のナチョスの残り
・ヨーグルト

いやいや食べ過ぎ。

good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?