見出し画像

【Brisbane - day294】 Good Friday 🥚

29 April(friday)🥚

Easterの週末がスタートしたの
オーストラリアはGood Fridayと言う祝日で
私の働いてるショッピングセンターもチャイルドケアもclosed

なので 息子と2人で
ShorncliffeのEasterのイベントに行ってきたよ🏖️

Shorncliffe pier

家からTAXIで15分で着くから
Uberしちゃおうと思ったらぜんぜんpick upされないの。
だからtrainで1hかけてきたよ

雲があるところは雨降りそうな感じの天気だった

屋台っていうの?これなんて言うんだっけフードトラック?が出てたり

ステージで歌ってたり

Poffertjes

息子と2人でパンケーキ食べたよ
PoffertjesのThe lotにしたよ🍓🍫

ちゃっかりAdd ice creamよ

暑さで溶け溶け
風強くて涼しいけど日差しは秒で焼け死ぬ

他にも食べたいところいっぱいあった

お腹も落ち着いたから
浜辺に優雅に黄昏ようと思ったら
ここで大事件

ベビーカーからpicnic seat取り出して
敷いてたら秒で息子がいなくなったの。

My son is missing.

まあ 息子がひゅって走ってどこか行くなんて
多々あったけど必ず "めぐーwhere are you??"てかくれんぼゲームみたいにして呼んでくれるからわかったんだけど

この人混みとステージの爆音で
息子の声なんて聞こえるわけがないの。

10分くらい歩き回って見つからなくて
セキュリティーみたいなところもわからなくて
このラジオ放送局?的なところの方に声をかけたの。

その時の私の発音と爆音な状況と夕日を眺める絶好調スポットてのが悪かったんだけど
会話こんな感じだったかな

👩🏻息子(son)が迷子になっちゃってどこにいるかわからないんだ…
👩🏼‍🦳太陽(sun)はもうすぐあっちの方向に沈むわよ

wwwwwすぐに違うことに気付いてくれた

👱🏻‍♀️あらやだ 不安よね (ハグしてくれた)
セキュリティーがあるからそこに案内するわよ。

👱🏻‍♀️何歳なの?
   何色の服を着てた?
   どこで見失ったの?
   何分くらい前にいなくなったの?

いっぱい聞いてくれて

👱🏻‍♀️私は海の方を探してくるわ!
   あなたはここでセキュリティーと待ってて!

👮🏽‍♂️息子が迷子になったんだね
   残念だけどここには保護されてないよ
   歩いてるセキュリティーに探すように伝えるよ。
   あとはもう1つセキュリティーがあるから
   そこで保護されてないか確認してみるよ。

(このセキュリティーさんがすごいマイペースww)
ズートピアのナマケモノかと思った

電話待つこと5分

👮🏽‍♂️📞Excellent. Perfect!

と聞こえた。
でもすごいのんびり過ぎて他の内容かななんて思ってたら私に

👮🏽‍♂️We got it.
   向こう側にステージがあったのはわかるかな?
   裏にセキュリティーがあるよ
   そこで探している男の子が1人待っているよ

すぐさまセキュリティに向かう。
人もお昼来た時よりは倍に増えていた。

ステージの裏まで行くと
10人ほどの大人と小さい息子が私のことを見ていた。

行くと 息子が
👦🏻あ やっほー

👩🏻え?
  (泣いてるかと思った。私だけ泣いてるの)

息子てくてくてくってきて ハグ。(私号泣)

👱🏽‍♀️👩🏽‍🦳👩🏻‍🦱🧑🏻‍🦱👨🏻‍🦱👩🏻‍🦰
   (笑)(笑)(笑)
   あなたがママなの?
   大丈夫?心配したわよね。分かるわよ。
   この子は本当にlovelyでとてもいい子だったわよ
   ずっとニコニコして一緒に遊んで待ってたわ
   一回も泣いてないわよ?

待ってる間 何をしてたのか話してくれた。
家族でカナダからオーストラリアに来ていること。
(私もカナダにワーホリ行ってたからもっといっぱい話したい!て思ったけど 泣きながら頭も回ってないし まじで何も言えなかった後悔)
5分くらいお別れの挨拶をして。

息子がいなくなっちゃったら
このまま海に進もうと思ったくらい
私には息子が大切ってことを改めて強く思った日だった

その後も息子は懲りずに猛ダッシュ

忘れられない1日になったよ。



Bugs life

道端で見つけた鳥肌立った虫のお話。
苦手な人はスルーしてね

私ベビーカーだからさ
段差とか障害物とか見ながら歩いてるんだけど
なんかロープかなと思って ガタンってなるから
避けようと思ったらよく見たら

毛虫。

皆んな足元見て歩かないからこの後どんどん踏まれてったりして。えぐかったあ。
こんなの日本じゃなかなか見れないだろうから。
と言って私のデータフォルダにも残したくないから記録(笑)
失礼しました🐛

納豆 ポテチ
パンケーキ
納豆 パスタ3口 ハンバーグ1個

See ya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?