見出し画像

【Disney cruise - day2】

23 Dec(sat)

Disney cruise wonder day2

時系列で書いていくよ

6:30 起床

朝一から問題発生
7:00からのモーニングストレッチ受けたくて
6:30にアラームセットして 6:45に部屋出て

Senses Spa Fitness Centerに行ったら
もう終わったよ〜て

え?

まさかのブリスベンとシドニーの1時間の時差ここできた。誰かいつか言ってた?誰か聞いてた?んもう。

ということで 部屋に戻る。

9:00 Breakfast

deck9にある食べ放題のレストランへ

だーれもお腹空いてないので
私はミッキーワッフルだけゲット🧇

可愛い

船の後ろ?なのかな
結構揺れがすごかった🚢🍴

9:30 Shopping

2日目にして初めてお土産屋さんがオープン

9:20くらいに行ったけどこのクリスマスのスピジャがあるお店側は並んでた⚓️

私のお目当てはWONDERのスピジャなんだけど
反対側のすいてるお店側にあったし
在庫も大丈夫そうだった

私はこのマネキンのカチューシャと
WONDERのスピジャ

息子にディズニークルーズの船のぬいぐるみ

お土産用に
ディズニークルーズデザインの写真が入るマグネットと
パイレーツオブカリビアンのメダルのデザインのピンバッジ
買ったよ

※このカチューシャはシドニーで無くすことになる

船のぬいぐるみ持ってる人見かけなかったから嬉しい
ダッフィとかミッキー、ミニーも欲しかった😭🩵

ざっとお土産載せちゃう

こんな感じだったよ

14:00 ミニーグリ

この並んでる時は
"ミニーマウス"のこともしらず
"ミッキーマウス"って言ってたのに

ぎゅーしてもらって写真撮ってってこのグリーティングの動画が大好きになって"みにーまうっ"って言って何回も見てるよ

11:30 Crush's Totally Awesome Pool Party

deck9でクラッシュと一緒にダンスする感じの子供向けパーティ𓆉

↓お姉さんに手繋いでもらってるのが息子

12:00 lunch

またdeck9の食べ放題行ったよ

息子には最高よ

チョコレートムース的なの美味しかった

12:45 Disney's Oceaneer Club

息子を思いっきり遊ばせたよ

私はライオンキング鑑賞中


反対側ではヘラクレスやってて迷った

フラフープとかもあって
息子ここから出たくないとギャン泣き

14:00 Disney Dreams: An Enchanted Classic

これねなめてた。
day1はFROZENやってたWALT DISNEY THEATREでやったよ

25分前に行ってど真ん中の席取れたの
やっぱFROZENより人気ないのかな?と思ったら
いやいやもう贅沢なステージでしたね。

※今回も撮影禁止のため写真無し

14:30 写真タイム

映え写真ね

たくさん撮ったね

15:00 ミッキーグリ

15:00からのグリに20分くらい前から並んだからすぐ撮ってもらえた

こちらも神対応ミッキー様でした

16:15 deck9

お外ではプリンセスと魔法のキスやってたよ

フリーアイス食べて #息子と
ホットドッグ食べて #相方が

美味しかったね お腹いっぱいだよ

17:00 ラプンツェル グリ

これがまた最高のグリーティングだったの🌸

ハグしてくれて

ピカブ(いないいないばあ)してくれて
指遊びもしてくれて

息子とお写真撮って
家族写真撮って
3分くらいのグリをしてもらったもう満足すぎる

日本みたいにだーれもせかしてこない😂
こっちが心配するくらい。

まあ写真は買い忘れたんですけどね😤😤😤
この船1番の後悔

17:35 プルートグリ

dinnerの時間が迫っているのに
プルートに会いたいと大泣きの息子

こちらのプルートも神対応

いっちょまえに なでなでさせてもろて。

ここに来て写真撮ろうここに座ってーって
プルートしてるのに
プルートの真似する息子。
このまま写真撮りました。

ええその写真ももちろん買い忘れましたけど。

17:45 Animator's Palate

dinnerの時間ですね
ちょっと遅れちゃったんだけど
みーんな遅かったからお絵描き間に合った

自分たちの書いた姿をスクリーンに登場させてくれるよ

メニューにはミッキー

開くとなんとそこには日本語が。

日本語のメニューなんて半年ぶり。
すごくわかりやすかった😂

今回も息子の席には
子供用メニュー塗り絵があったよ

今回もいいとこ取りコースさせていただきました

私:

Baked Potato and Cheddar Cheese Soup
Oven-Baked Filet of Salmon

相方:

↓このキッズ用デザート可愛すぎ

Raspberry Cheesecake with Raspberry Sauce

ショー見ながら食べて
最後にはゲストの名前が流れるよ


19:40 ベットメイキング

お部屋に戻るとベッドメイキングがされてた

シャワー浴びて
パッキングして
ショーの準備

22:30 Heroes Unite

MCUショー最高ね
このために23作品一気見したのですから。

ロキ様ね。

からのThorのパワーで戦いが終了して花火

最高でした
お部屋帰ってベイマックス見ながら寝るだけ

▶︎wifi
有料で、課金したところで使えるのはインスタとLINEくらいだったらしい←私達の3日前にWONDER号乗船のお友達情報

▶︎テレビ
ディズニープラスのラインナップはほとんど見れたかなあBIG HERO 6(ベイマックス)はMARVELのカテゴリに入ってたよ ねえなんで?


さあさ もう次の記事はDisney cruise day3
起きたらもうご飯食べて船を降りるだけ😭😭

寝たくない!!ってなったよ

すぐ寝たよ。

読んでいただきありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?