見出し画像

【Brisbane - day25】The beginning of my job

今日はトレーニング初日。

そしてなんと大雨☔️

Australiaでは傘をささないとか言うので当たり前のように折りたたみ傘でさえ持って来ていない。
お家にいるtwinsにかっわいい傘借りました(小学生用)

トレーニングの前に時間があったので
ショッピングセンターに傘探し。

いや、どこに売ってるの。
日本だったら 雨の日には 入り口に傘よ。

傘買えず、トレーニングの時間。
行ったらオーナーがいない。
See you tomorrowて言ってたじゃんと思いながら受付の人に声掛け。

👩🏻‍🦱あら!聞いてるわよ new hireね!
   とりあえず中入って座って座って〜!
   (すごく明るく気さくな方)

🧑🏼‍🦱(手招き)こっちきて
    今日はオーナーが頭痛で休みなんだ
    そしてもう閉店なのに一気にお客様が4名来たから
    20分待てる?ごめん!!!!!

👩🏻大丈夫です
   (オーナー偏頭痛持ちかな?私と一緒かな気圧でやられたかな)

どのスタッフの人もすごい聞き取りやすいし簡単な単語で話してくれるわ 英語環境の職場でよかった 勉強になる

20分後トレーニングがスタート

背の高いお兄さん🧑🏼‍🦱が英語でトレーニングしてくれた
めちゃくちゃ英語わかりやすいし、みんな優しい。

英語分かりやすすぎて
途中 ˗ˏˋ はい ˎˊ˗  って言ってしまった
めちゃくちゃ爆笑された 恥ずかしすぎ。

なんと1時間くらいトレーニングするかと思ったら
30分で終了

🧑🏼‍🦱あとは動画みて覚えてね!(英語)
   ˗ˏˋ ありがとうございましたー!! ˎˊ˗  (日本語)
🧑🏼‍🦱👨🏽‍🦱˗ˏˋ お疲れ様でしたーーー! ˎˊ˗  (日本語)
👩🏻えwwwwwwww
   (突然の日本語)
🧑🏼‍🦱次の勤務はいつ?
👩🏻何も聞いてないです
🧑🏼‍🦱じゃあオーナーに連絡取ってみてね
   後は帰るだけだよ〜 ˗ˏˋ さようなら〜 ˎˊ˗  

職場には 日本人が何人かいるらしくてその人に教えてもらったそう。日本人じゃない人が日本語話してくれるのって嬉しいよね。私もたくさんの言語覚えられるといいな。

終わってオーナーにmailで連絡

👩🏻体調大丈夫でしょうか。
   次の勤務いつですか?
   ビデオもらえますか?

👨🏽トレーニング受けてくれてありがとう
   ごめんね!体調悪くなっちゃって
   大事をとって次のトレーニングは金曜日でもいいかな?
   ビデオ送ってみるけど すごい容量が重いんだ。何度かトライしてみるけど…

て、感じで届いたビデオは1/4。
あああ あのお兄さん"ビデオに全部あるから今は覚えなくていいよー"て言ってたから まんまと覚えてないわ。
くそお。

˗ˏˋ dinner ˎˊ˗  

家に帰ったらラザニアが待ってた。
2階のママがオーブンしてくれた。


Australiaで痩せる?

Australiaご飯が美味しくないというか
日本が美味しすぎるから
Australiaで痩せるという話をよく聞く。

偏食×甘党の私にはそんなことはない。
激太りだ。

日本では 納豆 卵 豆腐 チョコ プリン アイスがあれば生きれた。

なんと 今は ハンバーガー ナチョス パン チョコ ヨーグルト 。もう こわい こわい こわい。

太る王道 ちゃっかり買ったから 載せとくね

nutella $4.89
TimTam White $2.25

家帰ったら 相方もTimTam買ってた こわ

TimTam Murray river salted caramel $2.25

See you

noteではこれからも日々の日記を記録します。
これからワーホリや留学、移住をする方に何か参考になれば幸いです。ハート貰えると励みになります🫶🏻

この記事が参加している募集

私のイチオシ

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?