見出し画像

【Brisbane - day36】Introduce my house family

今日は仕事しかしてなくてネタもないので
一緒に住んでる家族を記録する。

今私が住んでいる家は日豪プレスで見つけた。
cityからtrainで30分程の一軒家。

カップルNGと記載あったが、
問い合わせて見たところ
家族(子供含め)として快く受け入れてくれた。

👩🏻‍🦱Hさん(mom)
チャイルドケアセンターで働いてる
お休みの日は旦那さんのお見舞い
私と一緒のせっかち なんでもやりたがり
わかんない事はすぐ電話しちゃう機械音痴♡←私が助けます

👱🏻‍♀️Sちゃん(twins)
植物とか自然が大好き
すぐ観葉植物買いたがる
習い事は ピアノとバレエ🩰
私もバレエ8年やってたから
一緒にストレッチとかヨガとかしてくれる
息子にたくさんの英語を教えてくれる

👱🏻‍♀️Jちゃん(twins)
ポムポムプリンが大好きで
ポムポムプリンの帽子かぶってる
習い事は ピアノと アクロバット
運動神経抜群。
お菓子作りもできちゃう。スコーンを作ってくれたよ
息子はJちゃんのお膝が落ち着くようでいつも座ってる

🐶Mちゃん
人間でいうと70歳くらい
twinsが生まれる前からいるんだって
今はもう目が見えなくて走ったりするのも難しいんだけどとっても人懐っこい大人しいわんちゃん。
息子は🐶に膝カックンされてから怖がるようになった。(目見えないのだからしょうがない)

👨🏼‍🦱papaは入院中で お家にはいない
写真を見る限り超イケメンオージー。
papaが車椅子のまま住む予定だった1階に私達が住ませてもらってる

もし この家じゃなかったら
息子サイズの椅子や、レゴ、シャボン玉、
子供用スプーンフォーク食器は無かっただろう。

車3台、自転車3台、スケボーもあって貸してくれる。

何より有難いのは、相方が家にいない時で、
私も手が離せない時には
快く息子と一緒に遊んでくれる。

ままさん曰く 一緒に遊んでくれる方がtwins達がYouTubeやゲーム、ipad、テレビの時間が減って有難いとのこと。(その間にママさんはNetflixみたい願望)

家賃は$300/w
1人150/wと考えたらとても助かる。

ママさん達は8am-8pmは学校やら仕事やら習い事、お見舞い等で忙しくしててほとんど家にいない。
共有スペースはお風呂と洗濯機のみ。(なんならお風呂は作ってくれるらしい。DIY恐るべし)
キッチン、リビング、トイレ、玄関は別なので、ほとんど1軒家に住ませて頂いてるようなもの。私達の東京の家より広い。

まだママさん達もこの家に引っ越して来て1ヶ月しか経ってないし、白を基調とした内装なのでとにかく綺麗。
庭は家の敷地以上あるし、プールもでかい。

唯一不安なことは
ママさんが私達家族に尽くしすぎて
twins達が嫉妬しないか。ということ。
twins達には他人と住むことで
たくさん我慢させちゃってるかもしれない。

twinsの将来の夢は東京ディズニーリゾートのプリンセスとかダンサーになりたいんだって。
私達は元キャストだったし、私もダンサーのダンス教室3年間通ってたからたくさん興味持ってくれた。
2人の夢を全力で応援する。絶対日本で2人の追っかけしよっと。私の新たな夢が増えた。

この出会いに感謝して吸収できるものは最大限吸収しようと思う。



今日仕事帰りの電車
mapにはplatform3て書いてあるのに実際来たのはplatform2。乗れなかった。イヤホンしててなーにも聞いてなかったわ。30分ロス。悔しい。
platform着いた時は夕日が綺麗だったのに夜になってた。

˗ˏˋ breakfast ˎˊ˗  

TimTam

˗ˏˋ lunch ˎˊ˗  

ソーセージパン

˗ˏˋ dinner ˎˊ˗  

WARAWARA唐揚げの残りと
そぼろの残り

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?