見出し画像

【Brisbane - day150】Queensland Museum

6 November

息子とデートの日

まずは

Queensland Museum

いつもサウスブリスベンのところ工事中だよね
入り口どこだろって思いながらもちゃんと書いてあった
ベビーカー必見 スロープもちゃんとあったよ

ここからは飲食はNGだったよ

1st floorは オーストラリアの歴史だった。

ぐるーっと回ってエレベーターへ

1st 1/2は狭めだったんだけどきらきら石がいっぱいだった。3歳児にはガラス張りで叩きそうで怖かったので すぐ撤退

2nd floor

ショップやらカフェやらがある階だったよ

子供用の可愛いグッズ

本も全部欲しくなるくらい可愛かった

なんていうのこれ飛行機?もあったよ

いっちょまえ

そのまま奥に進むとダイナソーエリア🦕

息子 がおーーーって言ってた

おっきいねえ

また奥に進むとレストランもあったよ

優雅だなあ

息子はモニターの前にずっといたよ

4th floor

ジュラシックワールド×LEGOのコラボの準備のためお休みだった 12月楽しみだなあ

5th floor

鳥や虫がいっぱい飾られてた

0 floor

最後にお外にあるダイナソーのお庭に行ったよ

おっきいダイナソーがいたよ〜🦕

無料で入れて大満足だった🦕
また12月に来ようっと

そのまま歩いて次の目的地

Gallery of Modern Art

ふらっと無料で入れるところ行こっかなあと
何も調べずに行ったら

キッズが楽しめるところがあったの。

Children's Art Centre, GOMA

え?映えすぎじゃない?

日本だったらインスタ映えに使われて
大変なことになってるよ?

ここがキッズの遊び場だなんて素敵

色鉛筆が用意されてて
自分の紙グラス作れるようになってる

壁もいちいち可愛い

横に行くと大きいホワイトボードがあって

マグネット貼って遊べるようになってた💙🤍

すぐ映えたがる←
これ撮ってたら息子も映えやるって

こーやって いっぱい見せてくれた

鏡の通路もめちゃくちゃ可愛かった

ここのモニターでも遊べる

2歳10ヶ月の息子にはまだ早すぎた内容だったけど
4.5歳の子なら楽しめると思うなあ

作ったデータはメールアドレスとかに共有できたから
デザインを持って帰れるって思うと思い出の一つになるね

場所はここ↓

今回のテーマは来年までやってるみたい
また次のデザインも楽しみだね


Great Aussie Sweet Company

ここ 量り売りのお菓子屋さん🍬

息子に何食べたい?て聞いて
入れてあげて$1.58くらいだったかな
ちゃっかり私も好きなもの入れたけど
楽しめるし美味しいし
リピしがち

Feel good program

5:30pmからのピラティス受けて来たよ〜
息子連れて。

どうなるかと思ったけど今回息子起きてた。
前回は5pmに寝てくれたのに。

途中息子元気すぎて一緒にマットの上でやってた。
一生懸命やってた。

けど 遊び出しちゃったから
ベビーカーの中入れたらそのまま寝てくれた。

ありがとう。


breakfast:パスタ
lunch:キットカット1本
dinner:チーズ卵焼き

すっごく充実してた!
本当息子に感謝🥲🤍

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?