見出し画像

【brisbane - day17】My first trial

今日はchild care centreに申し込み。
来週から入りたいよーって
この前見学の時に貰った子供についての書類を提出。

仕事落ちたらどうしようと思いながら。

Little Scholars School Of Early Learning George St

この前案内してくれたstuffさんいて 安心
すぐ話わかってくれた。

その後は近くの

Brisbane Square Library

すっごく最高な施設だった
なんとゆーか 日本人が好きそうな空間だった
綺麗な空間とパソコン。DVD鑑賞も可能。

子供のスペースもあって
遊び場、子供用モニター、読み聞かせ。

最高すぎん?
ずっとここいたい

そして最後にTrial。
とりあえずメニュー覚えていった。

今日は週末より混みすぎてるって
とにかく2時間 動きまくってあっとゆーまに終わった

本当にカナダの時にレストランで働いててよかったと思った。働いてなかったら何していいかもわからない地獄だったと思う。

とりあえず私の英語力が足りないことが難点。
一緒に面接した子と私のどっちかが受かるっぽい
ちなみに一緒に面接した子は台湾人でバリバリ英語できる。ビザも長い。顔可愛い。Instagram繋がったけど follower1万人だった。難点がない。

もう次の働くところ調べようっ!
待ってないでとにかく進もう!
選択肢があった方が幸せ。

明日も 朝から résumé配り行こう!

今日は息子の写真を1枚しか取ってあげられなかったからもっとたくさん動画を撮ろう。

今トライアルの帰り道なんだけど
こちらの電車のドアって押さないと開かないわけよ。
いつもの駅に着いたーと思ってぼんやりしてpushしたらみんな私のこと見てるの。と言うかなんか言ってる。イヤホン外したらみんな他のドア指さして走れーて言ってた
思いっきり"LOCKED"て書かれてた

そして降りたらみんな手振ってくれた🫶🏻
この街の人の温かさに癒される毎日だよ。ありがとう

この記事が参加している募集

就活体験記

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?