見出し画像

【Brisbane - day115】Gold Coast

今日はQLDのThe King's Birthday🇦🇺
ということで祝日だね。

私達家族の休みが3ヶ月ぶりに合ったので
日帰りでGold Coastに行くことに🌊

今日のnoteは長いから
同じ内容のvlogをYouTubeにupしたよ
こちらをぜひ。

Train+Bus

5:50 家出る
6:12 Bald Hills Station 出発 🚃
6:45 Roma Street Station 到着 🚃
7:00 Roma Street Station 出発 🚌
8:20 Surfer Paradise 到着 🚌

気合い入れて5:00am起きしたよ。
Australiaきて初めてこんな早く起きた気がする。←ゆとり。

息子がいるので私達は高速バスで行くことに。
前日にWEB予約したよ。

行きのバスは席の空きが結構あったけど
帰りのバスは結構埋まってて 離れ離れの席に。
※息子は2歳9ヶ月のため席無し(free)

祝日のバスを前日に取るところから間違えてる←

バスの座席はふかふかめで日本より広く感じた。
充電はUSB-Aが挿せるところあった。助かった。

息子は寝起きだからか膝の上で大人しくしてくれた。
お外見ながら "お train"とかいっぱいお話ししてた。

バスから外をみると白い建物が増えてきた。
ヤシの木も増えてきた🌴
やっぱBrisbaneとは全然違うね。

Surfer Paradise Stationに到着。
結構時間通りに着いたと思う。

SKYPOINT

Surfer Paradise Stationから歩いてSKYPOINTへ

祝日料金のため2人でAU$92.40
高すぎ。

エレベーターで77階まで上がったよ。
優雅にbreakfastを食べてる人達がたくさん。

天気も良かった。

息子は2歳9ヶ月にしてGoProデビュー

"やりたいっ"って言えるようになってた。
言葉ってどうやっていつ覚えるんだろ。

ちなみに息子が撮ってくれた動画はほぼ指。
愛おしい。

Surfers Paradise Beach

Sky Pointから歩いてSurfers Paradise Beachへ

なぜ外国の方は太ってても 露出が激しくても
絵になるのでしょうか。

砂浜も海も綺麗だった。

Surfers Paradise Sign

よくインスタで見るやつね。
どこを撮っても映画の一部みたい。

Cavill Ave

ご飯の時間までちょっとお散歩したよ

Elston Restaurant & Bar

ステーキが食べたくて探し回ったんだけど
ほとんど12:00 OPENだったので
Elston Restaurant & Barに 早めに入っちゃった🍔

waffle AU$10
bacon and egg muffin AU$8
chorizo roll

ステーキは12:00からのランチメニューだったので
後から注文したよ。

BBQ back ribs

Chevron Renaissance Shopping Centre

時間がなくてお散歩するだけ
(息子のナッピー変えるだけ)になっちゃったけど
開放的な空間でレストランとかスーパーもあったよ。

Tram

Chevron Renaissance Shopping CentreからPacific Fair Shopping Centreまではトラムで移動

ブリスベンと同じGo cardで乗車

トロントのTTC思い出す😤
バサーストの。よく乗ってたな。

バスと違って 社内に 何分後にどこに到着するか書かれてるしアナウンスもあった。←バスと比べるな

Broadbeach South Station 到着
Pacific Fair Shopping Centreまでは歩けたよ

Pacific Fair Shopping Centre

目的は
・Victoria's secretに行く
・息子と相方の水着買う
・あわよくば私のサングラスとビーサン買う

ビクシー可愛かったけど
いつもWEBで見てるから商品が少なく感じた🥺
でもやっぱり実物に触れられるって嬉しい

1階も2階もUNIQLO。でかかった。

Playgroundもあったよ
遊んでる暇は無かった!

あっというまに時間がすぎて
急いでバス停に向かう。

Tram

Broadbeach South StationからCavill Avenue Station までトラム乗ったよ

幸いなことに息子が寝てくれて
時間無いからこのまま駅までダッシュ。

Bus+Train

バスの出発まで間に合わないかと思うくらいギリギリだったんだけど 実際出発したのは5:55pmくらいかな。あっぶねえ。

息子バスの中もずっと寝ててくれて
本当にありがとうだった。
息子いるといつも長時間の交通機関って不安。

バスの運転手さん
アナウンスめちゃくちゃ小声でやってくれた。

周りの人みんな笑ってくれた。
本当温かいオーストラリアの方々。
息子だけだよ?出発前に寝てる人。

5:45pm Surfer Paradise Station 出発 🚃
7:00pm Roma Street Station 到着 🚃
8:00pm 家 到着🏠

安全に帰って来れた。


とても楽しかった!
See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?