見出し画像

返しの準備を考えていて気付いたこと

こんばんは。

体を崩し、体調管理はしっかり行おうと思った今日この頃です。

最近、面白いことを言わなきゃいけない、変な質問に関しては面白い返しをしなきゃいけない、という場面に遭遇することがあります。

これは、頭の機転の良さなのか、センスなのか、事前準備なのか、どれなのかわかりません。
ただ、たいてい思いついたことはやっておけばいいかと思います。が、何をもって勉強したらいいのかな、と感じます。

やはり面白い人を真似るのが大事かと思いますが、周りにいるかどうかというと、たまに会うくらい、という人ばかりです。

そのため、やはりお笑い芸人から学ぶしかないかな、と思います。

お笑い芸人って本当はめっちゃ頭いいのでは?と感じます。または、お笑いに費やしている時間が長いからなのでしょうか。

真相は闇の中ですが「お笑いも努力である」と昔学びました。

ということで、久しぶりにYOUTUBE見ました!

YOUTUBEは目的なく見ると、本当に時間ばかり経ちますねw

何をするにも目的次第で得られるものが変わるなと感じます。
私は今返しを上手にしたいので、コントとかそういうのをみて学んで実践していきます。

また、自分と全く同じ人はこの世に存在しません。生まれ育った環境が異なるので、感性も考え方も受け取り方も全て異なります。いろんな人と会話することで自分の経験値や知識が増え、新しい価値観が見つかります。知識が増えるから、新たな発想もできます。

いろんな人と会話することが自分を成長させます。

最近は流行病も明けて、人に会いやすくなってきましたね!
周りにも最大限配慮しつつ、人との触れ合いを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?