見出し画像

彼女に"きっかけ"や"影響"を与えてくれた人物とは?!

こんにちは、なぎさです!

これからベイクルーズで共に働く仲間にインタビューをしました!

今回は菅原美咲さんです。
美咲ちゃんの周りには「きっかけ」を与えてくれる素敵な方が沢山います。その方たちはいったい誰なのか?

では、さっそく紹介していきます!



名前: 菅原美咲 (すがはらみさき)
出身: 埼玉県 文系四年制大学
好きな食べ物: さつまいも、えのき

目次
性格の全く違う兄2人の存在
読者モデルもやっていた
就活のキューピットはベイクルーズ人事!?



  性格の全く違う兄2人の存在


美咲ちゃんとお兄さん達!


なぎさ:簡単に趣味や好きなことを含めて、自己紹介をお願いします!

みさき:はい!菅原美咲です。趣味や好きな事は、愛犬と戯れる事やビールと温泉!

なぎさ:ビール好きなんだね!

みさき:そう!飲みに行ったら永遠にビールを飲んでたり、疲れた日はお父さんのビールを1人で飲んでる時もある(笑)

なぎさ:えー!1人で?

みさき:うん!1人行動とか出来ちゃうタイプで、この前は高尾山に登ってお蕎麦食べて、温泉に行った!(笑)

なぎさ:高尾山!すごい(笑)意外すぎる一面だね!


なぎさ:そんな以外すぎる一面をみれた所で!
早速だけど、お兄さん2人の影響が大きいって聞いたけど、どんな影響を与えてくれたのか詳しく聞きたいな!

みさき:まず真ん中の兄は私が小さい頃からサッカー一筋で、色んなところに家族と応援しに行っていた。1番上の兄は自分でアパレルブランドを作っていて、ファッションに対する熱量がすごくある人で。私にはない才能を2人は持ってるのが凄いなって!そこから自分も新しいことに色々挑戦し始めた。

なぎさ:すごいね!サッカーの才能がすごい真ん中のお兄さんはファッションとかもすきなの?

みさき:全く!兄2人は全然性格が違くって(笑)
だからこそお兄ちゃんからの受ける影響は大きかったのだと思う!!

なぎさ:なるほど!!違うからこそ、色んな刺激や影響を貰えたんだね!


   読者モデルもやっていた


まな:事前アンケートにある読者モデルをやっていたっていうのが気になる!詳しく聞きたいな!

みさき:小学校から高校生くらいまでやっていて。それもサッカーをやっていた真ん中の兄がすごく影響している!お兄ちゃんのようにこれといった、特技や趣味とかがなくて…。応援してくれる人がいることや、何かに没頭できる環境があることに小学生ながら羨ましいなって思っていた!
その矢先にお母さんが「こういうのがあるけど受けてみない?」と声をかけてくれて、読者モデルに挑戦してみた!

まな:やっぱりお兄さんの存在がすごく大きかったんだね!
そこからずっとモデルになろうとかは思わなかったの??

みさき:そうだね〜
やっぱりレッスンとかもあったから、中学生になってからもみんなと部活をすることだったりが出来なくて…。そこから自分のやってみたことのない事にもチャレンジしたいと思って、自分のできることをもっと見つけたいと思って区切りをつけました!

まな:そうなんだ!天狗にならなかったんだね!(笑)

みさき:なっていたと思う!!(笑)
同じ活動をしてた子に負けず嫌いを発揮しちゃてて、その時期が、1番自我が強かったと思う!(笑)

まな:気の強さもあるんだね!!(笑)

みさき:そう!(笑)
でも読者モデルをやっていたからこそ、気の強さや、簡単に屈しない性格が今の強みになったのかなって思う!

まな:話していて少し思ったんだけど、メンタルは強いほうなのかな?

みさき:それが最近分からなくて…!弱みを見せられないというか、溜めてしまうことが多くて、爆発した矛先をどこに向ければいいかっていつも分からなくなることが多いい。

まな:責任感が強いんだね!山登りしてリフレッシュするしかない!

みさき:あ!そうそう!「やばいな。これ。」って思って、気分変えるためにも高尾山登りにいったの!(笑)

まな:あーー!(笑)
最初で話してくれた1人で高尾山登った時の話はそこに繋がるんだね!


  就活のキューピットはベイクルーズ人事!?


れん:就活は全てアパレル業界だったんだ!その業界や会社を受けるのはどう決めていたの?

みさき:自分が大学2年生から大学4年生までやっていたインターン先(アパレル)の先輩から、色んな話を聞いたりするのが多くて、同じ系統が好きな人たちが集まっていたので、自分の好きな服があるブランドを受けようって決めた。
で、受けていくうちにもっと会社のことを知っていって決めていった感じです!

れん:うんうん。えー!大学2年生から長期インターン?すごいな!

みさき:そう!実は、部活と勉強を両立して大学受験を受けたんだけど、第一志望の大学に落ちてしまって…
どん底に落とされた時期があったんだ。でも小さい頃からアパレルに興味があったことがきっかけで、次は就活で成功したい!と思ってアパレルの長期インターンを始めた!

れん:失敗を次に生かせるように行動したんだね!

みさき:就活は正直、しんどかったなって思ってます(笑)

れん:1番なにがしんどかった??

みさき:インターン先に自分より優れている同期や先輩が周りに沢山いる事。後輩もいる中で、自分の年齢が上だからチームリーダーもやらせてもらっていた。だからこそ、ここで失敗したら今までやってきたことが無駄になってしまうとか。自分との葛藤が大きくて…。

れん:次は「就活で絶対成功しなきゃ!」って感じだったんだね。
でも、ちゃんと結果を出せててすごいね!大満足な結果になった??

みさき:そうだね!なった!
あと、他の会社ではESが通っても一次選考で落ちたりしていて、就活の感覚が掴めていなかったというか。自分の中で腑に落ちてなかった。
けど、ベイクルーズで面接をやってみるとそこから、どんどん他の会社の面接も通るようになって。

れん:就活のキューピットじゃん!!ベイクルーズの人事!

みさき:そうそう。本当にキューピット!でもベイクルーズの面接で泣いちゃったの!(笑)

れん:感極まっちゃったんだね!どんなことアドバイス貰えたのか少し聞いちゃって大丈夫?

みさき:ちょうど面接の時、すごく悩んでいた時期で、自分の性格が人に頼ったり弱音を吐く事に苦手な部分があって、それでパンクしてしまったり自分を追い詰めたりしてしまうところがあって…。

れん:うんうん。

みさき: 何年も面接で色んな方を見ているからなのか、悩んでいた事とか性格を見抜かれてしまって、「そんなに頑張りすぎなくていいんだよ」と面接の時に言っていただいたのが、自分の中で何かが吹っ切れたというか、「もっと気楽にやっていいのかな」っていう気持ちが溢れたなって。

れん:もしその出来事がなかったら、ベイクルーズの選考も他の会社の面接でも、納得しないままだったかもしれないよね!

みさき:ほんとにそう!ありがたいです!


    インタビューを経て

今回記事に載っていないこと以外にも、愛犬を2匹飼っている美咲ちゃんは、現在ボランティア活動をしているとの事。「いつかは自分のお金で保護犬のお家を作りたい。助けられる環境を作りたい」と話してくれました。
彼女の"自分に負けず嫌いな部分"や、"自分のやりたい事にまっすぐに芯を持った"いい子だなぁと、インタビューをしたチームの仲間と話していました。
だからこそ、"きっかけ"や"影響"を与えてくれる、手を差し伸べてくれる存在が自然と現れてくるのだなと思いました。

最後に!!
内定祝いでお父さんが買ってくれたと
鞄を見せてくれました!家族仲良しで微笑ましいです!!

お父さんから内定祝いでプレゼントして頂いた鞄



美咲ちゃんインタビュー協力してくれてありがと~!
直接会えるのを楽しみにしています!!


23卒 なぎさ


【インタビュアー・書き手:なぎさ】
名前:白原なぎさ
出身: 東京都 文系四年制大学
趣味: ダンス、カフェ巡り、ドラマ鑑賞、音楽

【インタビュアー:まな】
名前: 石井麻菜
出身: 東京都 芸術系四年制大学
趣味: ゴルフ、ピラティス、旅行、美術館巡り

【インタビュアー:れん】
名前: 柏木蓮
出身: 千葉県 文系四年制大学
趣味: スケボー、サウナ、フットサル、酒

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?