見出し画像

”好奇心旺盛”で”愛”のある彼女の魅力とは✨

こんにちは!リンカです!

いかがお過ごしでしょうか?

私たちは新卒の視点で、ベイクルーズについてお話をできたら…。ということでインタビューを行っております!

みなさまがベイクルーズへ興味を持ってもらうきっかけになれば嬉しいです!✨
この企画は、22年新卒の先輩からバトンを受け、本日から23年新卒メンバーでお届けします!
お楽しみに!!!

今回は、23年新卒メンバーである、国友咲乃さんを取材しました!彼女は好奇心旺盛で、ベイクルーズへの愛がとっても強い子だということをお伝えできればと思います!

早速いきましょう!

名前:国友咲乃(くにともさきの)
出身地:福岡県 文系四年制大学
趣味:ダンス、美味しいものに出会うこと、友達と過ごす時間

目次
■ 好奇心旺盛なの!?
■ 私を変えたベイクルーズとの思い出
■ 私の目指すFA像
■ インタビュアーから見た、咲乃さんのパワーの源!

【好奇心旺盛なの!?】

ダンスしてる時の咲乃さん✨


まい:
すごい突然ですけど、、、好奇心旺盛なの!?

さきの:なんだろう、、、実行委員とかイベントのリーダーとか、出ても出なくてもいいことに気になったらすぐ参加するし、基本ちょっと目立ちたがり屋な性格なので、気になることにはどんどん挑戦してます!

高校生の頃は和太鼓で、今はダンスのサークルに入っていて、どちらも初心者からのスタートでした。
気になってたからやってみたって感じです!ダンスはニュースクールヒップホップしてます!笑

ゆい:なるほど!サークルの練習を夜してるって言ってたもんね!

さきの:そう!夜の方が練習しやすくて、夜の12時から朝の6時とか!笑

ゆい&まい:えっ⁉︎
ゆい:オールやん

さきの:そう!オールオール!  で、その後バイトに行ったりする笑

ゆい&まい:すごい!

ゆい:人前によく出るような印象を受けたんだけど、就活の面接とか緊張しなかった?

さきの:それもエピソードがあって、服装自由なのに私以外みんなスーツだった対面面接があって、私のその時の服装が緑のシャツと紺色のパンツだったの。笑

まい:ちゃんと覚えてるんだ。笑

さきの:もう衝撃すぎて!ローファー履いて、髪の毛はおろしてたんだけど、「やばい!」って思ったから髪の毛結んでアクセサリーも取って、服はどうしようもないからそのまま挑んだの。結局そこは受かったんだけど...笑

ゆい:受かったんだ⁉︎

さきの:逆に覚えてもらえたんだと思う。

ゆい:そのハプニングがあったことで、焦ってうまく喋れなかったとかなかった⁇

さきの:みんなスーツ着てるし、やばいなぁとは思ったけど、覚えて貰えば良くね?って思って、私はこういう人です!みたいな感じで喋った。

ゆい:受かったならすごいよ。

まい:すごいよね。

ゆい:私なら「はぁー落ちた」ってなっちゃいそう!

さきの:なんか自信過剰でさ、今までの面接で落ちたって思ったこと一回もなくてさ、逆に「いけたんじゃん⁇」って。

緊張はするけど、話し出したら止まらないって感じかも、、!


【私を変えたベイクルーズとの思い出】

ベイクルーズで購入した思い出の一着✨


まい:
事前に噂は聞いてたけど、、、なかなかのベイクルーズのファンだね。何がきっかけだったの⁇

さきの:いろんなセレクトショップがある中で、私の中ですごいツボだったんだよな、服が。セレクトショップって、それはセレクトしてるから揃えてるアイテムが可愛いじゃん。

ゆい:うん。

さきの:でも、オリジナルに会社ごとの差があるって感じて、ベイクルーズがやっぱり可愛いなって。オリジナルも魅力的なのがベイクルーズの良さというか。

ゆい:その中でもどのブランドが1番好きなの⁇

さきの:やっぱりジャーナルスタンダードかなぁ。私が好きになるきっかけをくれたし、そこでの購入体験が大きかった。お店に入って服を見た瞬間、可愛いじゃん!って思ってから店舗だけじゃなくてオンラインでも服を見るようになった!そこから他のブランドも知って、ベイクルーズ全部を好きになっていったな~。

ゆい:ベイクルーズって幅広くブランドがあるから、そこが良いよね!

さきの:そうそう、自分の年齢とその時の好きなことに合わせてブランドを変えられるのも、長く働けるかもって思うよ!

でも、私の周りではまだベイクルーズのことを知らないって子が多いから、若い年齢層にも広めていきたいな!

ゆい:それこそ、ジャーナルスタンダードはメジャーだから知ってる子はいたりするけど、他のブランドというか「ベイクルーズ」をより多くの人に知ってもらいたいよね!


【私の目指すFA像】

アルバイト中の咲乃さん✨


まい:
ベイクルーズとのきっかけと、その思いについて聞いてきたけど、今までのアルバイト経験や自分の性格など踏まえてどんなFAになりたい⁇

さきの:アパレルってひとつのお店の中で、「チームワーク」っていうか、店内で決められたポジションがないから、そこそこ視野を持っていないといけないと思う。そういう面では周りが見えるような、関わる人に思いやりを持ってるような人になりたいなとは思ってます!

まい:尊敬する人とかいるの?

さきの:いる!もうとにかくその人は気が使えるし、周りをめちゃくちゃよく見ている人で、私が接客をしている時に服を持ってきてくれたりしてサラッとサポートしてくれるの!

まい:素敵!

ゆい:結構いろんなアパレルのアルバイトをしてきたと思うんだけど、どういう視点で選んでたの⁇

さきの:高校生の時からベイクルーズで働きたい!っていう思いがあって、「ベイクルーズ バイト 福岡」で検索してたんだけど、学生のアルバイトを取ってなくって…。それでも諦める気持ちはなかったので、いつかベイクルーズで働ける日が来たら良いなって思いながら別のセレクトショップで働いてました!

ゆい:なるほど!

まい:結構長くアパレルでのバイト歴があるみたいだけど、モチベーションってどう保ってるの⁇

さきの:働いていくうちに自分自身のファッションに対する知識が増えていくことが嬉しかったし、続けるうちにどんどんお客さまと仲良くなっていくことが楽しかった!自分の好きなこととか人と関わること、お洋服への意識、どちらにも成長を感じられたから、一度もやめようとは思わなかった!

まい:すごい!

さきの:理想のFA像の話に戻るんだけど、今は福岡のベイクルーズストアでストックのお仕事をしていて、働く先輩たちがお客様に対してもベイクルーズに対しても熱意があって、もっと盛り上げようって気持ちがかなりあるの!
全ブランドが集結してる中で、違った考えもあるだろうけど、その違いを乗り越えてみんなで良いものを作って行きましょう!っていう気持ちが。
自分自身も高校大学での部活だったりサークルだったりで同じような体験をしてきたから、ベイクルーズに新入社員として入って、みんなで盛り上げるというところにはすごく魅力を感じてます!

即決でここで働きたいって思いました!笑

ゆい:熱い想い、素敵です!


【インタビュアーから見た、咲乃さんのパワーの源!】

やりたいことリストの達成した一枚✨


まい:
ちょっとここで、ご当地自慢の話やさきのちゃんのことについても掘り下げていい?突然だけど!
福岡といえばラーメンとかもつ鍋のイメージが強いんだけど、「胡麻さば」と「うどん」についてお聞きしたいです!

さきの:胡麻さば知らないの⁉︎めっちゃ美味しいよっ♪

鯖って新鮮じゃないと基本的に酢で締めないといけないんだけど、福岡の鯖は新鮮ですぐ食べれるからそれを刺身にして胡麻だれで和えて食べるのが美味しくて...

ゆい:美味しそう!!!

さきの:うどんはね、みんなが行きやすいところで言うと、福岡空港にある「やりうどん」っていううどん屋さんの「やりうどん」っていうメニューを食べてほしい!このくらい長いごぼう天が乗ってるの!(ジェスチャー)

ゆい&まい:へ~

さきの:就活中も、絶対面接終わりにご褒美ランチで行ってました!

ゆい:行ってみたいな〜!

まい:話変わるんだけど、アンケートの回答で就活のリフレッシュ方法として、やりたいことリストについて書いてたと思うんだけど、それについても少し聞きたい!

さきの:今現在でやりたいことリストに書き込んでる量がすごいあって、公園でレジャーシート敷いてピクニックするとか、韓国行くとか、してみたいことは些細なことでもバーっと書いてる。その中でも金沢旅行はコロナ期で行けなくなっちゃって、それが心残りなの!涙

ゆい:それはぜひ楽しんできてもらいたいですね...

さきの:やりたいことをリスト化をするっていう部分は、社会人になってもやりたいなって思ってて、24歳のうちにしたいこととかリスト化して、継続していこうかなって。

ゆい:それは、就活きっかけで始めたの?

さきの:そうだね。なんかインスタグラムとか見てて、どうしようもない時期があって、なんでこんなにしたいことあるのに、できないんだろーーー!!!うわー!ってなった時に、「あっ、落ち着いたら片っ端からやろ〜」って思った時に、リストに書き込み始めた!

ゆい:結構叶えられてますか?

さきの:めちゃめちゃ叶えていってる!

まい:いいね~!

ゆい:残りの学生生活でたくさん叶えていってね!今の時間で咲乃ちゃんについて結構深掘りできたね!
では、この辺でお開きにしましょうか♪


いかがでしたでしょうか?福岡の美味しいものや、咲乃さん自身の好奇心旺盛なエピソード、ベイクルーズ愛についてすごく伝わりましたよね!私たちも、ベイクルーズへの愛を大きくしていこうと思いました!

では、また次回お会いしましょう~!

23年新卒 リンカ

【書き手】
名前:荒井麟香(あらいりんか)
出身:埼玉県 文系四年制大学
趣味:映画鑑賞、読書、刺繍、ニット

【インタビュアー : ゆい】
名前 : 渡邊 由依(わたなべゆい)
出身地 : 岡山県 文系四年制大学
趣味 : お菓子作り、ネットショッピング

【インタビュアー : まい】
名前 : 沼辺 舞(ぬまべまい)
出身地 : 宮城県 文系四年制大学
趣味 : セルフジェルネイル、空の写真を撮る事、サウナ


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?