見出し画像

「憧れを現実に」夢を叶える彼女の姿とは

こんにちは!まいです!

ここ最近、涼しくなりとっても過ごしやすくなってきましたね!
みなさんはどうお過ごしですか?
ちなみに、私は外を歩くと金木犀の香りがして、秋だなぁ〜と嬉しくなります!

今回も、23新卒メンバーである水野世菜ちゃんを取材してきました!

優しい雰囲気の漂う彼女の素顔に迫ります!

名前: 水野世菜(みずのせな)
出身地: 大阪府吹田市 文系四年制大学
趣味:1人の時間をつくること

目次
■ 小さい頃から服が好き
■ The A型せなちゃんと就活
■ アパレルへの一途な愛
■ 憧れを現実に



【小さい頃から服が好き】

お気に入りのレザーベストとせなちゃん

ゆい:ファッションに興味を持ったのは、小学校の頃に雑誌を見てからって書いてあったけど、なんの雑誌みてた?

せな: ニコラとかニコプチをみてた!
小さい頃から、雑誌の可愛い服の切り抜きをしたりしてて、服にずっと興味があったかな〜!

まい:そうなんだね!ニコラ懐かしい〜!

ゆい:そこから、アパレルを仕事にしようと思ったきっかけとかあったの?

せな:きっかけは、私に尊敬と影響を与えてくれた、スローブイエナのFAさん!元々スローブイエナは好きやったんやけど、高2の秋にそのFAさんと出会ってん!仲良くなって、インスタ交換したりして、FAさんに会いにいくためにお店に行ってた!その人に出会ってから、よりアパレルにいきたいという気持ちが強くなったり、ベイクルーズで働きたいと思うようになったかな!

まい:ベイクルーズのFA(ファッションアドバイザー)の方ってみなさん、素敵だよね〜!

ゆい: 私もFAの方の人の良さで、ベイクルーズに行きたいって思い強くなったから分かる!ちなみに、スローブイエナで買ったお気に入りとかある?

せな:ある!レザーベスト!去年の秋冬に買って、よく着てる!お気に入りだからこそいっぱい着てて、初めて着たのはベイクルーズのインターンやった!

ゆい:服も人も素敵ってことだね〜!

【The A型せなちゃんと就活】

いつも笑顔を大切にしてるせなちゃん 自分らしい1枚

ゆい:あなたはどんな人ですかのアンケートの回答見てて気になったんだけど、水野ちゃんって何型?!

せな:A型!

ゆい・まい:ぽい〜!!笑

ゆい:A型エピソードある?笑

せな:典型的なA型、昔はもっと几帳面やった!
小さい頃からお小遣いを子ども用の家計簿みたいなのにつけてて、今でも家計簿つけてる!
suicaに何円あるか知っとかないと、モヤモヤしちゃうねん〜

ゆい:就活始めてのエピソードもあれば聞きたい!

せな:就活を始めてから、使い始めたアプリがあって!毎日自分の調子とか機嫌を3つ選んで、1週間の気分をまとめてくれるものを活用してた!それで1週間を振り返って。先週は、落ち込んでた週やな、、って思ったら、今週は楽しく頑張ろう!みたいなふうに思ってた!

ゆい:すごい!めっちゃマメだね!他にも"実はこういう人''っていうのある?

せな:A型関係ないかもやけど、、、就活に限らず落ち込んでも、寝たら忘れることができるから、基本次の日に持ち込まへんなぁ〜!あと、小さい頃から個人競技してたから、自分に負けることが嫌いで、負けず嫌いだったりもする!

まい:自分の性格をちゃんと、理解して、それに合う方法で就活してたんだね!

ゆい:就活の息抜きとかは何してた?

せな:同じ23卒のお洒落な就活生のvlogみてた!
こんな感じで生活したらモチベ高いやろうなあと思って見てた!あとは、友達とカフェやご飯行ったりすることで、友だちも頑張ってるから頑張ろうみたいに思えてた!その友達と福岡旅行に行きたいねん〜!

まい:いいね!福岡!旅行行く時は、楽しんできてねっ!

【アパレルへの一途な愛】

お客様との1枚✨📸(画像右)

ゆい:ずっと接客のアルバイトしてるんだね!接客の魅力とかある?

せな:アパレルのバイトを始めて8ヶ月やねんけど、自分が上手く話せなくてもお客さんに助けられたり、また水野さんがいる時にくるねって言ってもらえることが嬉しい!過去には、3年くらいスイーツのお店で働いてたんやけど、アパレルで就職したいと思ってから、活かせられるようにアパレルでバイト始めた!

まい:すごい!嬉しいよね、そう言われたら!ちなみに、、、バイト代って何に使ってる?笑

せな:趣味がなくて、、、ネイルとか、まつ毛とか、美容に使うことが多い!

ゆい:貯金するために美容系一つしかできないってなったら、何残す?笑

せな:美容院かな!美容系に使うっていうのも、服をよりおしゃれに見せたいからっていうのが理由やねん!

ゆい:なるほど!服がメインでその周りに美容系があるってことか!ネイルとか髪の毛可愛いとオシャレしよってより思ったりもするから分かる!だから、就職先も、美容系じゃなくて、アパレルメインだったんだね!


【憧れを現実に】



憧れのFAさんとの1枚🌟


ゆい:身近に憧れの社員の方がいると思うんですけど、自分はどんなFAになりたいですか?


せな:小さいことでもお客様にできることを積み重ねて、幸せを与えられるFAになりたい!
いつもその、FAさんがお買い物をした時に、手紙をくれて、また来たいなと思わせてくれたものやった!その手紙も10枚くらいたまってる!

まい:本当に素敵なFAさんだね!

せな:人事の方もFAの方も含め、1人1人を大切にしているところが素敵やんなぁ!

ゆい:自分もFAになったらしたいな〜!他にも挑戦していきたいこととかある?

せな:インスタを頑張っていきたい!あとは、スローブイエナのYouTubeをみてるから、次は見る側から、出る側になってスローブイエナの良さや魅力、服好き、を増やしていきたい!そこから色んな人に刺激を与えていけたらいいなと思ってる!

ゆい:これからブランドのファンももちろん、水野ちゃんのファンもたくさん増えるといいなあ!

【インタビューを終えて】

せなちゃんとお話しするのは今回のインタビューが初めてだったのですが、第一印象からとても柔らかく優しい印象を受けました。
話していく内に、自分自身をよく理解していて、自分の得意な事・将来どうなりたいのかがとても明確にある芯のある女の子だと感じました。
せなちゃん自身が書いてくれた"あいうえお作文"の最後にある"ナイスな女子"まさにその言葉がピッタリな彼女でした。

23卒 まい

【書き手】【インタビュアー:まい】
名前:沼辺舞(ぬまべまい)
出身:宮城県山元町 文系四年制大学
趣味:セルフジェルネイル・空の写真を撮る事

【インタビュアー:ゆい】
名前:渡邊由依(わたなべゆい)
出身:岡山県 文系四年制大学
趣味:お菓子作り、ネットショッピング

 


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?