見出し画像

Pretty Woman,実は男前な彼女の一面とは

Pretty Woman実は男前なみずかちゃん


 こんにちは! 22新卒たまきです。
Noteで『これからベイクルーズで働くヒトたち』という連載がスタートします!
私がトップバッターで連載書くことになり、緊張しております…


私たち新卒5人で記事を書いていくことになったのですが、
まずはひとりひとりの自己紹介が必要なのでは…?
ということでお互いにインタビューをして、インタビューした相手を紹介していこうと思います!


私がインタビューした相手は… みずかちゃんです!

画像1

名前:長谷川 瑞佳 
出身地:神奈川県横須賀市出身 四年制大学在学中 
好きな食べ物:ラーメン、ソフトクリーム、チーズケーキ

エシカルファッションとの出会い


たまき:みずかちゃん簡単に自己紹介お願いします!

みずか:神奈川県横須賀市出身のみずかです!
 好きな食べ物は、ラーメン・ソフトクリーム・チーズケーキです^^

たまき : ありがとう!
早速質問なんだけど、
みずかちゃんはいつからファッションに興味を持ち出したの?

みずか:小学生の頃かな!
お母さんがお姉ちゃんのために買ってきた雑誌を読むのがその頃から好きで、、
よく着せ替えをして遊んでた^^

たまき:私もよく着せ替えで遊んでたな〜(笑)
みずかちゃん※エシカルファッションに興味があるって聞いたけど、
きっかけってあるのかな?

みずか:去年の大学の授業でみた※『ザ・トゥルー・コスト』っていう映画がきっかけかな!
それまで、お金をかけずにいかに安く上手に買い物できるかが特技だったんだけど
授業でエシカルファッションを知って、簡単に洋服が買えなくなっちゃったの、、

たまき:私もその予告見てみたんだけど、予告だけでもこれが現実なんだって衝撃を受けたよ。

みずか:でもこのことを知って、もっと色んな人に知ってもらいたいと思うようになって
授業で同じく興味を持った子達と一緒に団体を立ち上げたの!

たまき:興味を持ったものを発信するのって難しいと思うんだけど、団体を始めてから心境の変化みたいなものってあったのかな?

みずか:団体を始めてからは、自分が発信する側になってしまったから余計服が買いづらくなっちゃったかな、、
でも逆に一着一着を大事にするようになった!
昔は要らない服を捨ててたけど誰かがきてくれるならって考えるようになってからは、リサイクルショップに売るようになったし、団体で古着をリメイクしてファッションショーもしたり、、
ファッションに対する考え方が一気に変わった。

画像1

大学時代の胸熱話〜タイでのボランティア〜

たまき:話聞いてて、みずかちゃんってすぐに行動を起こす好奇心が旺盛なのかなって感じたんだけど、大学時代の面白話聞かせてほしいな!(笑)

みずか:そうだな〜(笑)
大学生になってボランティアに入るのが夢で、入って最初にいった場所がタイのユースック村で異文化体験をしたときの話なんだけど、、

・現地の子供達に川連れてかれ服のまま入水した
・竹の家でホームステイ
・虫や草を食べた

などなど!(笑)

たまき:すごい!!虫とかよく食べれたね、、
みずかちゃんさっきの話聞いてても、好奇心・挑戦っていう言葉が頭に浮かんだんだけど意識していることとかあるの?

みずか:虫食べる時なんか、『来たからには食べるでしょ!』っていう気持ちで食べたり、
文化を受け入れたのもあると思うけど、素で楽しんでた気がする。
その場所に染まれるというか、、(笑)

画像2

画像3

男前みずかちゃん誕生秘話

たまき:みずかちゃんの吸収力の半端なさが、すごく伝わってきた!!
尚且つ “男前“ な一面があって、、惚れそうです、、(笑)
男前になったきっかけとか、心掛けていることとかあるの…?

みずか:男前だなんて初めて言われた〜!(笑)
何だろう、、でも前付き合っていた彼と別れたのがきっかけかもしれない。
彼が留学に行くことになってお別れしたんだけど、
元彼ががんばるなら私も負けじと頑張る!お互いが別れてよかった!
と思えるようになりたくて、1人で行動することが多くなったかな!

たまき:え〜1人で行動するのって勇気いるし寂しくなかった…?

みずか:1人で動いた方が自由に動けるし、動くことの意味を知れたの!
興味を持ったものは勉強して、この時期はほんと学ぶ意欲が高まってたな
でも、興味に持ったことを色々学んでみたけどやっぱり『社会問題』(特にエシカルファッション)に触れることが一番しっくりきたんだよね!
学んだことを1人でも多くの人に知って欲しくて、発信するようになったの!

たまき:今の男前なみずかちゃんが生まれたのは、別れがきっかけだったんだね!
気になったことをすぐに調べて、学んだことを自分のものにできてて、それが今のみずかちゃんに繋がっているんだね、、
どうゆう形で発信するようになったの?

みずか:色々なイベントを通して発信していたんだけど、広められる範囲が限られているなって感じていた時に大学のミスコンに誘われてたの。
ミスコンを通して自分に影響力・発信力が身につくんじゃないかと思って参加することを決めたんだ!
参加したことで、自分の苦手なものを知ることができたしやっぱり自分は発信することが好きって気づくことができて、、

もっと広い範囲で多くの人に発信していきたいと思って
今、ミスインターナショナルに挑戦してます!

画像4

画像5

たまき:インスタでみずかちゃんがミスコンやっているのは見てたんだけど、
きっかけが『社会問題』の為だったり、今挑戦していることの為に行動してきたかのように全部意味のある行動をしてきてるよね!
そんなみずかちゃんがベイクルーズに入って挑戦したいこと気になるな〜!

みずか:やっぱり発信することはベイクルーズに入っても続けていきたいと思ってるから、
プレスでお仕事してみたいな!
いづれは、フリー(インフルエンサー)で発信できるようになって社会貢献していきたいな!

画像6

みずかちゃんにインタビューをしてみて

題名にも書いた通り“男前“というワードをたくさん使ったのですが、
みずかちゃんの第1印象はやっぱり、“綺麗・可愛らしい“でした。
今回のインタビューで掘り探ってみると見た目からは想像もつかない“男前“エピソードがたくさんあって話を聞いていくうちに惚れている自分がいました。(笑)
興味に持ったもの・ことは果敢に挑戦していくところや吸収力がすごいあって、
自分に影響を与えてくれる同期ができて入社するのがより楽しみになりました!
みずかちゃんがこれからベイクルーズに入社して、どう活動・発信していくのか楽しみです…!
1ファン、同期として応援しています!
お話し沢山聞かせてくれてありがとうみずかちゃん❤︎

22新卒 たまき

画像8

名前 : 梶川 環
出身地 : 愛知県名古屋市 四年制大学在学中
好きな食べ物 : 餃子、干し芋、チョコミント(アイス)


※エシカルファッション…環境問題のみではなく、労働問題や社会問題にも配慮した上で素材を選び、生産から販売までを行なっている“地球と人に優しいファッションを
「エシカルファッション」と表現する (FASHIONSNAP.COMより引用)

https://www.fashionsnap.com/article/2021-05-02/ethical-fashion/

※ザ・トゥルー・コスト…
この映画『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』は、2013年ダッカ近郊の衣服生産ビルが倒壊して1,100人以上が亡くなったことにショックを受けたアンドリュー・モーガン監督が完成させた、ファッション業界の裏側に迫ったドキュメンタリー映画。
(MOTION GALLARYより引用)

https://motion-gallery.net/projects/truecost

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?