見出し画像

東京の東から何やら叫ぶ40歳の私

数年前、自称37,8歳といった60代の女性がバリかどこかで逮捕された。確か投資関係の犯罪で被害者は男だったとか何とか。

テレビに写しだされた彼女はタンクトップにショートパンツ姿で確かに若くは見えたが、当時37.8、つまりは彼女が偽った同じ年齢の女として、思うことがあった。

彼女も世間も、40歳は女としては終わりだと思ってるんだ。

この37.8という年齢設定に、まだまだ女でいたい、みられたい、という彼女の執念を見た。

そして自分が20歳の頃、40歳の女の人に対するイメージは、おばさんだった。女である前に。

しかしそんな若かりしの自分、そして世間に伝えたい。


女はいくつになっても女なんだよ!!


詐欺師の女もその考えが世のスタンダードであったなら、年齢を偽らないで済んだと思う。



この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。励みになります。