見出し画像

「忍びの国」

忍びの国 を鑑賞
2017年公開 中村義洋監督作品

先日「忍びの国」を鑑賞した

原作は小説家和田竜による歴史小説であり、漫画化もされている

2017年に嵐の大野智主演で実写映画化されたものだ

天正伊賀の乱」を題材にしており、ざっくり言うと「伊賀の忍者VS織田軍」である

織田軍と言っても織田信長の次男、織田信雄が率いる軍であり、「第一次天正伊賀の乱」が主に描かれている

主演の大野智は伊賀の忍、「無門」を演じており、アクションシーンが多数あった
軽やかな身のこなしで流れの速いアクションを演じており、身体能力の高さが際立つ
特に相手役を務める鈴木亮平との最後の決闘シーンは見応えがあった

その迫力あるシーンは吹き替えのアクションが準備されていたが、映画に使われたのは1.2カットのみでほとんど本人たちが行ったというので大変驚いた

人を人とも思わない忍たちや飄々としている主人公が感情を突き動かされる様もどこか現代社会を投影しているように感じる

しかし全体的に重々しさはなく、豪華キャストと圧巻のアクションを楽しめる作品になっていたと思う



我が名は無門。嫁さん以外怖いもん無し。

(※画像は公式Twitterより引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?