見出し画像

「フォーカス」

フォーカス を鑑賞
2015年公開 グレン・フィカーラ ジョン・レクア 監督作品

なんとなく選んで観た映画
何の前情報もなかったので純粋に楽しめた

映画が始まってすぐに流れる音楽がお洒落でかっこいい
この映画の中で流れるBGMはどれもお洒落で素敵だった

なにはともあれ、この映画のウィル・スミスがめちゃくちゃセクシー
個人的にだが、ウィル・スミスといえばアクションものの、どこかファニーな肉体派で男臭い役のイメージが強かった
しかし今作品では強かなセクシーさとダンディーさが際立つ

相手役を務めるマーゴット・ロビーもお茶目で可愛らしい
前述した音楽も相まって画面内が常に華やかだった

マーゴット・ロビー演じる新米詐欺師に
ウィル・スミス演じる凄腕詐欺師がスリの極意を教示するシーンは
行っていることはそうでもないのだが、なんだかとてもロマンチックだった

実際に街中でスリを行うシーンはチーム内で連携が取れていて鮮やかだ
もしこういった事が実際に行われているとしたら、と少し恐怖さえ感じた

騙し騙され、また騙す

二転三転としていく展開はスリリングもありつつ、面白いなと思った
結末は想定内ではあったものの、
テクニカルで小技の効いた詐欺トリックとテンポの良さで楽しめる作品だ

それにしても、ファーハド役のエイドリアン・マルティネスが西田敏行に似ていると思うのは自分だけだろうか


"視線"を盗め。

(※画像は公式サイトより引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?