見出し画像

発達親子の生活〜頼りになる息子へ〜

どうも。アラフィフおばちゃんです。
会社でのちょっとしたトラブルから、出社する事が怖くなってしまい、昨日はお休みしてしまいました。
パニック発作と持病の不正脈が一緒に起きてしまって、本当に心臓が体から飛び出てしまうのではないかととても怖くて苦しい夜が続きました。

今の職場にはもう通うことは出来ないと、昨晩求人サイトを見ていたのですが、なかなか仕事もなく途方に暮れていたら、自室から出てきた息子が私の話をじっくり聞いてくれて、色々なアドバイスをくれました。
私が「私が世帯主なんだから、しっかり稼がないと…」と言うと、息子から「倒れるときは共倒れでいいよ」と言われました。
周りの方からすれば、「共倒れだなんて…」と思われるかもしれませんが、私はその言葉にかなり救われました。

もう少し頑張ってみます。手のかかる親でごめんね。
ママはまだまだ息子のアドバイスがないと無理みたいです。もうしばらく弱い母を見守ってください。
今日は、「イチバンボシ」を聴きながら出社します。

今日も元気出していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?