見出し画像

どうしても行けない。

どうも。アラフィフおばちゃんです。
先日、「合理的配慮」の件で会社となかなか折り合いがつかないと言う話を書かせていただいたのですが・・・

火曜日の面談で良い方向へ向かったと思っていたのに・・・次回出社した際、なにも変わっていませんでした。
大きな企業だからこそ、個人のことで迅速に動くのは難しいことだとは頭では理解できているんです。
私一人のために、席を変えたりシフトを変えたりするのは本当に面倒くさいことだし、配慮をしてもらえない事自体にも慣れているつもりだったんです。

でも、今朝駅に向かっている途中で勝手に涙が出てきて自分でもどうしようもなくなってしまったんだけれど、家に戻ったら息子に心配かけてしまうしどうにか電車に乗ってしまえばどうにかなるだろうと自分を奮い立たせて駅へ到着。
ホームで電車を待っている間に、足の震えが止まらなくなってきて何度も深呼吸をしながら、どうにか電車に乗りました。
電車を降りてから会社までは徒歩10分程なのですが、その間に背中に突き刺すような痛みが。

どうにか会社に到着して、温かい飲み物を買って休憩室で休んでいたのですが、胸の圧迫感もしてきてここで「安定剤」を服用。
いつも心の準備をしてから働き出せるように就業時間の30分前には会社に到着しているので、この時間でどうにか自分を落ち着かせたつもりでした。

部署に着いて、今日は苦手な方が出社してないことがわかってホッとしたものの、とにかく仕事が手に付かない。

元はと言えば、その苦手な人のことは顔も見たくないほど嫌いなわけではないのに、こんなにまで出社に対して苦手意識が出来てしまったのか自分でもよくわかりません。
息子からは休職を勧められましたが、現実的なことを考えると今後手術などで休職するかもしれないことを考えると今収入がなくなるのは厳しい。

だからといって、このままメンタルを粉々にしてしまったらどうにもならないんですけど。
ちなみに、今日出社しなければならないというだけで昨晩嘔吐してしまいました。既にメンタル壊れてますよね・・・

月曜日、会社に行けるのかな・・・
弱い自分を認めたくない。でも今すぐにでも逃げ出したい。
もう、嫌だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?