見出し画像

お待たせしました!~ようやく写真撮りに行ったで~


どもー。
なんかさむない?
次の季節にいくと思ったらいかんのかぁ~い(ドリル)
これを季節の変わり目毎に40年毎度毎度毎度
同じ目にあっては嫌になっている。
いいかげんにしろよと思う。自分が。そろそろ慣れろよ。

さ!

結婚相談所に登録して、服も買った。
撮影スタジオも予約した。
撮影当日までにできることはこちらに書きました↓

今からやり直せるなら絶対やるねんけど私は何にも考えずに直近で予約を取ったのでこれできなかった。
その代わりにやったこと。

美容鍼。

元々鍼はめっちゃ好きやったのと

写真はバストアップしか撮らないやろ。と思っていたので

とにかく胸より上だけでいいから今よりとにかく何とかしたいwww

という思いで行ってきました。

顔のラインがきゅっと上がるのでおすすめ◎

あとこれは花嫁美容(すげー単語)で知ったのですが

塩抜き。

前日~頑張れたら2日間くらい塩分控えめな食事をするやつです。

何を読んでもやっても3日まで!と書いてあるのでやりすぎないように気を付けて。

とにかく塩分がだめなので野菜食べるにもドレッシングも✖。

お芋ふかしたやつそのまま食べたり、温野菜に酢胡椒はめっちゃ美味しかった!

たまに食べてる野菜スープは塩分なくしたら美味しくなかったな・・・。

普段浮腫みがちな人や食生活偏ってるかも。という人は結構効果あるのでやってみてね。

そして当日。

憂鬱さと緊張とでなんともいえん気持ちで生きてた気がするwww

とりあえず終わったら絶対美味しいもん食べるんやと自分を勇気づけ。

私は着る服が決まらず2パターン持って行ったので、ヘアメイクさんが一緒に決めてくださいました。

こっちの方が肌が明るく見えますね!とサーモンピンクに決定。

買ったものの全然着てあげられへんかったけどようやく出番きたな・・・!

今までごめんな・・・!とサーモンちゃんに心の中で話しかける。

ちなみにどんなんかというとこんなん

画力よ。

無地でシンプルやけど華やかな色味とデコルテがすっきりした形。

ヘアメイクしてもらうからすっぴんで行ったんですけど、

すっぴんでこの服に着替えて待合室で他の(多分就活用の写真撮りに来て

る)人達と一緒にいる時がめちゃくちゃ気まずかったwww

でも大丈夫、今から就活しようかという若者が、見合い用の写真をスタジオ

で撮るなんていう世界自体知らんからw

気まずくなってんのこっちだけ。

誰もこっちのことなんか見てないから。気にすんな!

ヘアメイク。

もうメイクはお任せしました。

ほんで自分のメイクの悩みを相談して教えてもらったりしました。

これは今後の婚活生活にめっちゃ役立つので聞きたいことある人は勇気を出して聞くべし!

髪は短くてどうしようもなかったんですけどw

毛先ちょっと巻いたり前髪もくるんっとしてもらったよ。

いよいよ撮影。

ガチガチで挑む私・・・wwww

やったんですが、ガチガチでいられないくらいカメラマンからの注文が凄い。

その内容は

「肩はこっち!ウエストはこっち!腕もうちょいひいて!顔そのままで目線は向こう!!」

みたいなやつw むずい、むずすぎるwww

なんかめっちゃええかんじに写れる角度があるんやろうな。

それを必死でこなしてるうちにおかしくなってきて笑ってたようで

思ってたよりめちゃくちゃ短時間で終了。

いや、あれは素人には無理やで。プロって凄いとめちゃくちゃ思った。

ほんで撮った後もなんか修正かけますか?て聞かれて

「腕をとにかく細くしといてください」て言ったんですけど(おい)

不自然にはできないので、軽く影つけときますね。

とのことでした。

むちゃくちゃやって実物全然ちゃうやんけ!てなったらあかんもんな。

たまにおるもんな異常にお肌つるっつるな仕上がりのおじさん・・・。

加工でお肌つるっつるは画像の時点で違和感凄すぎるからやるにしても程度が大事・・・。

私服に完璧に仕上がった顔面のままヘロヘロでスタジオを後にし、

それでもしっかりご褒美にうまうま洋食は平らげてから帰路についたのでした。

結果。

後日出来上がったデータを見て凄く嬉しくなりました。

プロの手にかかるとこうなるのかと!

これはもう遺影に決定!!!!やったー!

お金もかかるし勇気もいるけど、私はプロに撮ってもらって凄く良かった。

これも「ここまでやったしな・・・!」という頑張る原動力にもなるし、

単純にこうやっていつもと違う自分を見せてもらうことは嬉しいことです。

私ももっとちゃんと手をかければなんとかなれるのかな。っていう気持ちにも。

お見合いの時は出来るだけこの自分で行けるように!

メイクさんに教えてもらったことを思い出しながら!

これはもし婚活を諦めた後でも使える自分の財産です。

婚活の為やねんけど、全部この先の自分の為と思って楽しくできるといいよね。

私のように緊張でぴっきーん!てなる人もおると思うけど

撮影に関してはプロに全てを委ねよう♡

出来れば婚活用プランみたいなんがあるとこやと、私のように

これあっち!これはそっち!とめちゃくちゃええ角度とかやってくれるんやと思いますw

遂に活動スタート!つづく。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?