見出し画像

結婚相談所の探し方。

どうも!
どう?みんな今日も急な気温変化にやられてる!?
急にあったかくなってきましたね。
ついていけないよ。
待ってくれよ。
もう少しマフラー巻かせてくれよ。
はあ~ほんま私は暑さと日光が苦手なのでツラい・・・
1年の半分以上は恐らくツラい。生きづらい。
今年も日傘始まりました。
みんなももう始めや。
若い子もやで。おばちゃんと約束な。

サンバリア100完全遮光日傘専門店のサンバリア100です。 サンバリア100は紫外線 赤外線 可視光線を100%カットします。

uv100.jp

ちなみにおばちゃんはもう何年も前からこれ。
天才的に失くすのでもう3本目くらい!ツラすぎる。
こういうのも(どういうの)また今度書こかな!

さ!

相談所ね。

婚活戦場として相談所も視野に入れ始めた私がまずやったこと。

それは

とにもかくにも情報収集。

そらそうや。
何始めるにしても勢いに任せて飛び込む前に情報収集。
私はTwitter大好き女ですので、まずは、Twitterで既に婚活頑張ってるアカウントさんをフォローして、その方たちの感想文を読む。
そしたら勝手に自分のとこに相談所さんのつぶやきもちらほら出てくる。
そこからこんなとこもこんなとこもあるんか~て色んな相談所を見ていきました。
相談所のオフィシャルのサイト見ても基本おんなじようなうまい話しか書いてない。
そらそうや。(2回目)
SNSの方がリアルな情報や相談所の特色が見えてくる気がします。

しかし相談所に関しては収集してる間に始めてもないのに辞めたくなっちゃう~!
気持ちわかる~!わかるわかるぅ~!

・大変そうやし

・これでうまくいかんかったらどうしようって思うし。

・とにかくお金かかるし。
(私はここを強く押していく。実際初めはここがめっちゃ気になってたし。)

・やっぱりアプリでもええんちゃう!?とも思うし。


このアプリか相談所か。問題もまた書こう。
多分長々と書くけど結論

人による。

これはどの相談所にするかっていうのにも言えることで、ちゃんと真面目にやってる相談所なら良い悪いはなくって

自分に合ってるか合ってないか。それだけ。

やと思います。そして自分に合っているかどうかを見極めるには、

自分が自分のことをどれだけ理解できているか。

これに尽きる・・・!

これは運命のお相手を見極める時にも言えること・・・!

とりあえず相談所を選ぶ上ではどんな風に活動していきたいか、予算と期間どこまで頑張れそうなのか。とかを自問自答しつつ考えてみるのもいいかも。
婚活とは自問自答の日々・・・!

(例)
・スパルタ的にぎゃんぎゃん追い込んでもらって闘志を燃やしたいメラ

・優しくゆっくり赤子のように接してもらいながら徐々にいきたいオギャ

・マイナスくらいのとこから全てを教えて欲しい

・今の自分を絶対に変えたくない。絶対にだ!!


などなど。
まずはお茶でもしながら情報収集と自分のこと見つめなおししてみようね。

つづく。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?