見出し画像

お見合い突入時に気を付けること。

いよいよお見合いに繰り出す皆さんに私がお見合いで意識していたことを。
(効果があるかどうかはしらんw)
こういうやり方もあるんやな。くらいのアレでお読みください。
まずはお見合い当日までに

・手土産用意しとこ。

私1件目の相談所の時はしてなかったんですよ、これ。
その時点でちょっとやる気が足らなかったかもしれませんね。
2件目から始めました。
だって大金払ってるから。
ほんま私すべての原動力これやったんちゃうかってくらい
だって・・だってあんなしっかり叩きつけたしな・・・!

ていう気持ちはあった気がする。
そんなけの気持ちで始めたからにはやれることは全部やろう。みたいな。
それもありましたが、私は若い時は割り勘過激派
婚活においてもその傾向があったのですが

それは実は意外と印象良くないらしい。

知った時めちゃくちゃビックリした。
(頑なに払おうとするより素直に「ありがとうございます!キラキラ」)の方がええらしい。そうなん。
そんなこともあり、財布は出しつつも素直に払って頂く方向にシフトチェンジ。

しかし当然のように「男性が2人分お支払いしましょう」てなってるけど
同じような活動費を払った上に毎回相手のお茶代まで払わされるなんて・・・
しかもみんながええかんじの人じゃないかもしれんのに・・・
たまには感じ悪い人にも当たるかもしれんのに、
まさかの公式から何でもお前が全部払うんや!それがルール!
て言われるなんてかわいそすぎる・・・

私は絶対に無理

という気持ちが多分にありました。

なのでせめてもの感謝の気持ちを込めて手土産を。
とにかく消え物。
どういう結果になったとしても消えるものなら貰う方も気まずくない。
コーヒーや紅茶は好き嫌いがある。
甘いものも。
と悩んだ私が選んだのは某百貨店で購入したちょっとえええびせんでした。
えびせんならアレルギーじゃなければまあみんな大体お茶請けでもお酒のあてでも食べられるかな?と思って。
意識高そうな男性なら入浴剤とかもいいかもしれませんね!

オーダーサービスカタログ | ebook5オーダーサービスカタログ - ebook5.net

my.ebook5.net

私が婚活してた時はこれ店頭で3枚選んで小さな箱に入れてくれて
5~600円ていうのがあってんけどなくなったんかな。
まあ今も1枚単位で買えるっぽいんで、まとめて買って2.3枚小分けにして渡してもええかも。

因みに旦那さんは私がこれを渡したことを覚えていなかった。なぜなら

結構みんなくれたから誰が何くれたかまでもう覚えてない。

だそうです。
ムカつきますね。

みんながみんなそんなんじゃないと思いますが
つまり、つまりだな。
今はもう手土産は戦力にプラスになるアイテムでもないんやな・・!
(これまた聞いてびっくりしちゃった)
ないと「あ、ないんや」くらいかもしれないですね。
なんでまあこれは自分の気休めでもあり、
お茶代ありがとう。と思えるだけのアレは持ち備えてますよ。
くらいのアピールかもしれませんが。

私は最後の最後にお別れする時にお渡ししていました。
どんなにこの人はお断りかな・・・と思う人にもお渡ししました。
だってこれは私を選んでください!の貢ぎ物ではなく
お茶代ありがとうございましたのお礼なので。

でもほんまにそうやって思ってんのと、出してもらって当たり前と思ってるのって口に出さなくても絶対空気でびんびんに伝わるからね。
感謝と思いやりの気持ち。敬意を常に持ってお相手と接しましょう。

あ、あと渡すときは、お相手はお見合いはしごされるかもしれないので
できるだけ小さくなるように。(手提げ袋あると尚良)

因みに神戸は今現在わかりやすい場所にホテルのラウンジ的なものがないので関西で活動中の男性は神戸近辺の女性を狙うと毎回ラウンジよりお茶代が節約できます多分www

ほんで手土産一本だけで1500字以上書いてしまったので残りはつづく。(話なが)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?