見出し画像

さっ!プロフィール写真撮りに行こ!~私の体験談を添えて~

どうも!
昨日書いた、相談所に入会するかもってなった時から色々やっとこか。というあれなんですけど

お前はどうやってん。と言われると1件目の相談所に入った時は何もしなか

った。服とかも、あんまり婚活に寄せず、それなりに今の自分のままで撮り

たいな。とか思ってしまった上に、

その相談所は特にスタジオで撮ってきてとも言われなかったので

完全自分ヘアメイクでしたので、出来は察してくれ・・・・。てかんじ。

ただ、これに関しては元々ヘアメイク好き、婚活向けな服持ってる!という

人は費用が浮いて凄くいい。お好みの方をどうぞ。

2件目の時は最初から、「スタジオで撮ってきてください」ときっぱり。

しかもお薦めはここ!と何件か提示してくれました。しかし

自分の住んでる近くにはない。他府県しかない!

その頃は結構籠り気味、人ともなんかうまくコミュニケーション取れないて

いうか出来るだけ人に見られたくない(え、大丈夫か)

くらいの鬱々とした気持ちもあり、相談所の説明聞きに行くだけで

頑張ったなと思ってたのに、そんな奴が大阪の華やかなスタジオ・・・・

ほんで陽キャ(イメージ)に囲まれて写真撮られるとか

ででででで出来る気がしないいいいぃぃぃぃ!!!!

つらあああああ!想像しただけでつらぁああああああ!!!!!

てなりながら(落ち着け)

提示された用紙をぢっと見つめるのでありました。啄木並みに。

そこで言われた言葉「女性の方はヘアメイクもしてもらってください」

え?そうなん?した方がええかもよ~とかじゃなくて?きっぱり?

でもお金かかるしなあ・・・とか悩んだんですが

あんなけきっぱり言われるとなんか「はい」てなるわ。

結論。これはやるべき。

男性もやってもええと思う。

やっぱりプロは凄いんや。

決してやり過ぎないのにいつもよりお顔がなんかええ感じなのや。


その時私は髪が短かった(しかもサイド刈りあがってる)ので帰り際に

「エクステとか付ける予定ないですか?」

とまで言われたwww

え!?そんなに!???てその時は思ったけど

そんなにやろ。

やはりロングヘアは強いらしい。というか刈り上げ激弱。

相談所悩んでて刈り上げてるあなた、今すぐ伸ばし始めなさい。


陽キャうううううううううつらあああああああぁぁ!!!!

と思ってるだけではどうにもならない。勇気を出して相談所活動を始めた

わしゃやるんじゃ!という気持ちを枯らしてはならない。

というわけで、私は

相談所から帰る電車の中でさっそくスタジオの予約を取りました。

時間置いたら絶対もっと嫌になるから。そして、

婚活服をその足で買いに行きました。

実は相談所でも、どういう服がいいのかブランドを教えて欲しい。とお願い

してそれを書いて頂いた(優しい)メモを持っていたのです。

そのブランドを電車内で血眼検索した結果、(どんなけ電車乗るん

ちょっと私には若すぎるのでは・・?これは・・・・無理では?となったのですが

でもなんとなくの系統はわかったので、とりあえず都会行ってみよ!

と、婚活服を探しに行ったのでした。

全然撮影に辿り着けないまま次へつづく。









この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?