痩せるためにすること

こんにちは。
26歳、独身、女性、肥満体型のからあげみです。

最後のダイエットを決心した私ですが何をして痩せるのか、ざっくり決めましたのでその紹介です。1番大事にしていることは「継続」できるかどうかです。これまで何度もダイエットをして、知らない内に終わっている…てなことが多いのでそれは絶対に回避したいと思います。なので緩く始めたいのですが戒めとしてここに掲載します。


①ランチは脂質10g以下に

これは平日の会社でのランチを指します。限界社会人、基本コンビニランチのためここで脂質カットをしたいと思います。
パーソナルに通って痩せた友人が脂質カット効果がかなりあったとのことで、体質によって効果が違うそうですがまずは実践。
継続のコツとしてはその友人に毎昼食べたものの成分表をLINEで送ることにしました。


②日常の運動習慣

これは大きく3つあります。
・電車で座らない
・駅のエスカレーターを使わない
・会社からの帰路は2キロ先の駅を使って帰る


とにかく日常の運動量が少ないので習慣化していきたいと思います。階段を息切れせずに上りきりたい…。

③ステッパー15分

昨年11月にも実はダイエットモチベがあり、ツイストステッパーを購入したのですが1ヶ月でオブジェ化…。ただ、出不精な私にはどんな服装でもいつでも実施できるステッパーはすごくあってると思うので再開します。
SNS見てると30分くらいやってる人がたくさんいるけど、まずは15分を目標に頑張ります。


世のダイエッターが見るとこれはかなり緩いのかもしれませんが、まずは冒頭にも書いた通り「継続」を目標にしています。
パーソナルに通うことも検討したのですが、継続できなければ意味がないのでまずは自分で出来ることから変えてみて結果を出したいと思います。
1ヶ月継続できたらパーソナル登録してもいいかななんて。

上記を実践してまだ3日しか経ってないので、まだやる気がありますが己に負けず頑張ろう〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?