見出し画像

【プロレス】を初体験

ファルカ選手(アキラメン)は、プロレスというものを1から教えてくれました。


中でも【受け身】



『プロレスは受け身が大事!』


『受けの美学!』


なんて話は耳にしてたけど、

いざやってみて、まさかここまで大事だなんて。



そして、、、受け身がめちゃくちゃ痛い!!!苦笑



プロレスラーの選手はみんなこれを経験してるんだ。。尋常じゃない。。

少ーしだけ、辞めちゃおう。


…とは、思わなかったです!!!


だって、痛さより ”楽しさ”が増したんだもの。





教えてくれた、アキラメンが

すごーく丁寧にわかりやすく、優しく教えてくれたから尚更楽しかったのかも。


この日は、受け身に続き、

プロレスで大事なロックアップ



ヘッドロック



さらには


メイヤー


なども教えてもらいました。


観る分には簡単で、むしろ当たり前のように観てたけど、

いざやってみるととても難しい!!!



相手との呼吸もあるから、1人じゃないので
その点も意識しながら…



いや、意識することがたくさんある!!!



でも、これらを学ぶことが


『なるほどぉ』って感じで興奮していって



本当に楽しかった。



ダンスや、役者など

学んできたことはたくさんで

むしろ今は教える側になってる中で


教わることの新鮮さ、さらに

それが『プロレス』っていうこと。



中学の時に、プロレスごっこに明け暮れた

あの日々の楽しさや興奮が蘇ってきた

瞬間でありました。



つづく…


〜ARAプロレスリングデビューまでを追うコミュニティがスタート! メンバー絶賛募集中☆〜

https://note.com/bboyara/n/ne2dee4b3ad80


#プロレス  #プロレスリング #プロレスラー #新日本プロレス #全日本プロレス #NOAH #DDT #女子プロレス #女子プロレスラー #スターダム #stardom #njpw #ARASTYLE #bboy #俳優 #プロレスデビュー目指してます #青春時代 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?