見出し画像

おかね

ドラマで一人娘が誘拐されて5億円の身代金を請求されていた

ゲーム会社社長をやっている父親だから、何とかなる金額なんだろうけど、通常の雇われサラリーマンには到底用意出来ない額だ(当たり前)

これもなんかのドラマで観たんだけど、目的が純粋にお金なのだとしたら、金持ちに大金を要求するよりも一般家庭に数百万単位で要求していったほうが、警察が関与せずに成功する確率が高いらしい

ってまるで犯人目線の言い方をしてしまったけど、でも確かに明日までに1億円とかだと、もう物理的に詰んでるし、絶望感でてくるけど、今すぐに8百万円と言われたらどうだろう?

なんとかなる!今すぐ銀行からおろしてきます!って言ってしまう心理も理解できる

警察に電話とかする前に用意してしまいそうだ

きっとその心理を読まれてる

オレオレ詐欺とかも結局そうだ

もちろん大金なんだけど、でも今すぐ出せなくもない絶妙な金額

それが狙われる

お金ってなんなんだろう

誰のために何のためにお金って貯めるんだろ

他の家の貯金額とか聞いたことないけど、きっといくらあったとしても安心する事ってないんだろうなー

だから、人間は死ぬまで口座にお金を貯え続ける

自分の親もまだ働いてる

出来る事ならそのお金は両親のためだけに使って欲しいけど、きっとその為だけに貯めてるわけじゃないんだろーなとか思うと切なくなる

お金なんて、使い切れるぐらいの額を持つのが一番良いと思う

自分が死ぬ時に残高0で死ねるのが一番いいけど、そんな事は不可能なのだから

旦那「今日の桜花賞マジでもう少しだったんだけどー。口座のお金増える予定だったのに、、、今日も結構溶けたな、、」

うちの夫婦はギャンブラーだから、死ぬ前に残高0にいつかなりそう、、

よーく考えようー♪お金は大事だよーー♪ルールー、、


この記事が参加している募集

お金について考える