見出し画像

いってきます

今日は年度最終日。

明日からは新年度だ。

リモートワークが基本になった今、あまり部署の人達との対面での絡みもなく、顔も一致してない人もまだいる。

それが良い面も悪い面もあるけど、自分が新人の頃可愛がってくれた先輩や上司と築いた時間と同じような関係をこれから先同じように積み上げていく事はないのではないかと思う

それこそ、別に飲ミニケーショーンなんてものは不要だと思う人も多いだろうけど、私は会社での人間関係が割と好きだったから、寂しさもある

うちの夫婦はおはようは言わないし、1日の出来事を話したり、会社の愚痴を言ったり、そんな会話はお互い聞いているようでちゃんと聞いてないんだけど、でも別にいいのだ

回答は求めていない

ただ言いたいだけだから

でも今日は覚えててくれたみたい

1秒後には寝てそうな開いてない目のまま玄関に立って、お見送りしてくれた

旦那「最終日挨拶頑張って」

私「うん、行ってきます。」

旦那「行ってらっしゃい」

明日からは新しい部署で一から頑張ります。