見出し画像

出願締め切り間近!|学生が企画のオープンキャンパス開催レポート

BBT Rookiesは、高校生・大学生にBBT大学のまだ知られていない魅力を知ってほしい思いから立ち上がったグループです。

BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳の学生)が主体となり活動しています。Instagram、Twitter、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介や、企画したイベントの開催レポートを発信しています。

今回は、2022年春入学に向けたオープンキャンパスを開催した様子を3分ほどでお伝えします!

当日のタイムスケジュール

2月24日 当日共有画面

どんな内容だったか簡単に振り返る

・全員で自己紹介(呼んでもらいたい名前&話し出したら止まらないこと)

・在学生によるAircampus紹介:学生がどのように大学生活を過ごしているのか&実際に大学で学んでいる様子を画面共有しながら紹介

・体験授業:横山先生の体験授業は「自分の強みの見つけ方」です。
Will・Can・Needの三つのワークを通して、
自分の強みを見つけ、強みを生かしたビジネスとは?なぜ強みを生かすことが必要なのか?
を身近でわかりやすく、かつ面白く横山先生がレクチャーしてくださり、参加者の方たちに実際に考えてもらいシェア→フィードバックをしてもらいます!

・グループに分かれて交流会:大学や進路について悩んでいることや、今日感じたことなどを共有したり、参加者の方同士の交流をする時間です!「話し足りない!」と言うことで30分延長して皆さんで交流していました!

参加者の方からの感想

🌻「参加する前後でここまで印象が変わると思っていなかった。」

🌻「在学中の生徒の話を実際に聞くことで、通信制大学というイメージが「孤独」という不安なことが解消された。」

🌻「話を聞けば聞くほど楽しそうで、また授業の内容も自分のやりたいことを見つけられそうでワクワクしました!」

🌻「BBT大学を将来に使い倒そうと決めました!」

🌻「従来の授業とは違い、自分主体で考えさせる形態で自分を見つめ直すことができ、参加型の授業で自分の将来への視野が広がるなと思った。
実際に入学して、横山先生の授業に参加したいと思った。」

🌻「自分の強みを考えることができて、とても良い機会になりました!」

4月から同じBBT学生として学ぶ人たちもいて、とても楽しみです❤️‍🔥

みなさんで記念撮影

キャプチャ_1

最後に

SNSもやってます!Instagram・Twitterでは学生の紹介や教授紹介、イベントなどの情報、YouTubeでは学生ラウンジや過去のオープンキャンパスの様子を発信しているので、チェックしてみてください!

BBT RookiesのSNS🐝

画像3

Instagram

twitter

YouTube

ぜひフォローお願いします🌈

最後までご覧いただきありがとうございます!