見出し画像

BBT大学生が企画|オンラインオープンキャンパス開催レポート

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳)が主体となり活動しています。Twitter、Instagram、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介やオープンキャンパスの開催レポートを発信しています。

今回は、6月27日(土)にBBT大学オンラインオープンキャンパスが開催された様子をお届けします!

🕕当日のプログラム

6月27日 当日共有画面

東田先生の明るく楽しい雰囲気や、盛りだくさんのコンテンツで参加者との交流でも終了時間を延長するほど盛り上がりました!
中には親御さんと参加されている人もおられました^^


参加者の方々からの感想👇

🌿「先輩方がフレンドリーで、グループワークが楽しかったです」

🌿「広く視野を向けた授業が行われていると分かったし、内容にも興味がわきました。体験授業では、スライドの画像が思わず少し笑ってしまうようなもので面白かったし、内容が難しすぎず、普段ひとりでは考えが及ばないような授業で楽しかったです。」

🌿「BBT大学に関わっている方のお話を聞いて、良い学校だなあと思いました。そして、授業体験の時にもセルフリーダーシップを受講させて頂いて、楽しい授業だと感じていたのですが、今回の授業もとても楽しかったです!」

このようにBBT大学の講義は受け身の授業でなく、ディスカッションなどを通してどんどんアウトプットをするため、参加者の脳もフルに回転していました!

さらに、私たちの大学生活や実際に学んでいるAirCampus紹介、最後の交流会では参加者の方が進路について不安に思っていることや、気になることを解消する時間にしています。

みなさんで記念撮影📸

画像2

(※撮影の許可をいただいております。)

運営側も濃い時間過ごすことができ、とても楽しかったです!!
参加者の皆さん、東田先生、協力してもらったBBT学生の皆さん、ありがとうございました!✨

最後に

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT RookiesのInstagram・TwitterではBBT大学生の紹介や教授紹介、さらにインスタライブを使ったBBT Radioも毎月開催しているので、ぜひチェックしてみてください!

BBT RookiesのSNS👇

Instagram-2のコピー

Instagram

Twitter

YouTube

最後までご覧いただきありがとうございます!