見出し画像

孤独と向き合った話

地震があった
ちょっと大きくてびっくりした

ゲームの配信中だったので
わたわたした様子がログに残ってるのが
個人的に少し恥ずかしいけれど

そのおかげというか コメントのおかげで
だいぶ気がまぎれたのは事実
その後も別媒体で配信をして
何とか心を真ん中に戻した

今回はなんか心がくらってしまったなと
記録したくなった

あー、わたしは1人で死ぬんだなって
今更ながらにわかってることを
わからされたというか
言葉通りなんか 「くらった」

地震の時1人ぼっちだったのは
私だけなわけじゃないと思うけれど
わたしは物理的に確実に1人だったから

とてつもなく恐くなって
でもそれをめちゃくちゃ
理性で抑えて なんとか落ち着いて
今時差でまたくらってる 笑

わたしがこの世から消える時
きっと誰にも知られずに
静かに消えていくのかなって

寂しいけどね
きっとそうなんだ

そういう人生を選んだのは私で
誰の1番にも選ばれてこなかったから

まあ、そうしてるのも
私自身なんだよなって

誰かの一番になりたいなんて
思ってもなかったけど

熱出たときとか 今回の地震とか
どうにも出来ないような
予知できないけどたまに来る
怖い感覚に包まれた時だけ

誰かに一番に想って
心配してもらえる生き方が
出来ればよかったなーなんて
思ってしまった

なんか弱くなったな~わたし
もっと強いのにな~

ふぅ。明るくなったし
ひとまず少し寝よっと

みなさま、ご安全に
おやすみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?