用語集:「ニュース砂漠」

今回は「ニュース砂漠」についてコメントさせて頂きます。もしかすると、お聞きになった事があるかも?

「ニュース砂漠」: 地元に新聞がゼロ、もしくは1紙のみという場所を意味します。

ま、地方新聞社の発行部数が減り「ニュース砂漠」になってしまいますよ~

と焦った時にも使われますね。

「ニュース砂漠」になると、ニュースが入ってこなくなるのでなんらかの判断を下すとき「正しくできない」との話も出ています

が、

それは、正し情報を流していればの話ですね。

かつ、インタネットニュースを見ることはできるわけで新聞社の言っている「ニュース砂漠」の威力なるものは当方には分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?