社員A 個人ヘッジファンド編♯33: 「粘り強く金融緩和を継続、2%物価目標の実現目指す & 近況報告」 <ー 本気ですか~?

今回は「粘り強く金融緩和を継続、2%物価目標の実現目指す & 近況報告」についてコメントをさせて頂きます。

Bloomberg: 21 Jun, 2023

「粘り強く金融緩和を継続、2%物価目標の実現目指す」:
 え~

ん~

これだけ周りの物価があがっているのに「粘り強く金融緩和を継続、2%物価目標の実現目指す」とは不思議~

例えばスーパーで買う温泉卵など1.3-1.5倍ぐらいになっていますし、その他の食料品もかなり上がっていると思うのですが物価指数的に2%を超していないのは不思議ですね~

これを日銀が正式に表明したという事で東証もUSDYENも荒れまくっています。

「2%物価目標」にこだわり、他のものがどうでもいい気に見えてきました。

ま~ ボラが低いより高い方が良いのですが、テクニカルだけでみるとやけどしそうです。

間違っても、今のところUSDYENでもCFD225でもShort Makeしない予定です。

なお、昨日までの暴落(涙(笑))でもCFD225はホールドで本日も少し買い増やしました。

いまのところ、まだマイナスに突入中です(笑)。

なお、原油についてはNEXT NOTES ドバイ原油先物 ベア ETN【2039】を少々先日購入ホールドですが、おもったよりは下がっておらず、現在様子見です。

CFDもETN 2039も値動きが激しので良い子の皆さんは大量に持たない方が良いと思います。

ま、娯楽と思って当報告をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?