見出し画像

「その場に一歩踏み入れる時から、全ては始まっている」プレゼンスを考える~なおみコーチとのコラボ配信~

コーチ仲間とのコラボ配信✨【「ほほほの時間」松岡直美コーチ × 「言語化は未来をつくる」山田真伸】

私のチャンネルではお馴染みの、大切なコーチ仲間の松岡直美コーチ(なおみさん)をゲストにお迎えしました。

本日は、今、なおみさんと私も一緒に学んでいる、コーチングプラットフォームのファシリテーター養成講座での、

1回目の学びを終えて、改めて、なおみさんにとっての、「プレゼンスとは?」をお聞きしました。

なおみさんは、声楽家として、子育てをしながら、大学院のような専門的な場で、プレゼンスと向き合った経験もあるそうで、

その時のお話しもしていただきながら、プレゼンスについて楽しく対話しました。

その中で、印象的だったのが、なおみさんが先生からのフィードバック、「舞台に入る入り口の一歩から、もう始まっている」

でした。

ぜひ、お聴きください♫



私たちが学びを続けて、アシスタントしても活動しているコーチングプラットフォームは、

コーチングスキルだけでなく、ファウンデーション(自己基盤)を大切にして、

スキルを使う自分がどんな存在(プレゼンス)でありたいのかも学べる素敵なコミュニティです。

5月11日
6月2日

いずれも20時から、講座の無料体験会がzoomで開かれますので、ご興味ある方はぜひぜひ↓

コラボ配信なので、なおみさんのチャンネルでもお話ししてきました↓



「まささんの配信、また、聴いてみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、スタエフのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓




#言語化コーチ #言語化は未来をつくる #コーチング #コラボ収録 #コーチ仲間 #松岡直美 #ほほほの時間 #スタエフ #プレゼンス #コーチングプラットフォーム #コミュニティ