見出し画像

近所の大学の図書館がとてもきれい

相も変わらず大学職員試験の一次試験合格を目指して勉強中のおもちです。

自宅だけで勉強してるとついついパソコンやらテレビやらの誘惑に負けてしまうので、気分転換にどこかお外で勉強したいなって思うとき、あるじゃないですか。

都会だとコワーキングスペースみたいなのが流行ってるみたいですけど、私の住むところは田舎なのでそういうのはありませんし、カフェやファミレスで長い時間勉強するのはお店に申し訳ないぁと思うタイプなので、困ってたんですよね。

そうしたら、近所の大学の図書館が一般に開放されているらしいので、先日いってみました。

そこにあったのは水と緑に囲まれたおしゃれなガラス張りの建物

中に入るにはこれまたおしゃれな橋を渡っていきます。

建物のなかもきれいで静か。空調もばっちり効いてます。

自習スペースはしっかりとパーテーションで区切られていて、スペースも広くて勉強に集中できます。

いわゆるオライリー本が充実していました。一般の人にも貸し出しているらしいので、試験が終わったら借りてみようかしら。

これはいいところを見つけてしまったなぁ:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?