見出し画像

本日7/7、国立大学法人職員採用試験の一次の筆記試験を受験してきました。

判断推理に見慣れない問題が多く、そこでかなり時間を消費してしまい、完全に力を出し切れたとは言い難いなという感じでした。
さらに先ほどそれなりに力を入れて勉強した物理と化学を単純ミスで落としてしまったことに気づき、ちょっと落ち込んでいます。

帰宅後の自己採点では、ぎりぎり6割は取れたとおもうけど、7割にはどうも届かないなという感じです。

6割5分から7割くらいが例年のボーダーになるという意見が多くみられるので、あとは運に任せて結果を見守るしかありません。

ちょっと意外だったのが、想像以上に試験会場に空席が目立っていたことです。
売り手市場の影響でしょうか。

それにより合格倍率が下がるので、ボーダーもそれに合わせて下げてもらえると思うのですがどうでしょう。

とりあえず明日以降は一次を受かっている前提で面接試験の準備に取り掛かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?