見出し画像

自己紹介

はじめまして、今度パパになるパパちゃんです!

パパになることがわかってから、パパになっていく過程を記録していこうと思いnoteを始めました。noteでは日々の記録を綴りながら、ブログにまとめていこうと考えています。

パパちゃんのスペックからご紹介

まず、簡単に僕のスペックを書きますね

パパちゃん(40)

職業:IT系会社員
趣味:海外旅行・キャンプ・資産運用・ブログ
好きな食べ物:カレー

ママちゃん(32)

職業:ウェブデザイナー
趣味:旅行・韓国コスメ・ベビーグッズ
好きな食べ物:ふわふわもちもち

2021年に結婚して、今は都内でふたり暮らししています。

ブログに書こうと思っていること

  • 産まれるまでの記録のまとめ

  • 副業ブログの運用について

  • アトピーのこと

  • 産まれたら育児のこと

という感じで考えています。

産まれるまでの記録のまとめ

noteではつれづれなる日々のことを記録していこうと思っているのですが、その中で気づいたことや、調べたこと、ためになったことなどはブログの方でまとめていこうかなと考えています。

副業ブログの運用について

せっかくなので、副業でブログを運用していく中でのノウハウなども記録していこうかなと考えています。僕はWORDPRESS(ワードプレス)が得意で10年以上使っています。ブログを始めたい!って思った時に便利な記事をかけたら需要あるかなと考えています。

アトピーのこと

僕は生まれつきアトピーで、ずっとその症状と付き合ってきました。脱ステも漢方も試したりしましたが今は少し落ち着いて、アトピーと向き合いながら生活をしています。同じような症状の方などとも情報交換していきたいので記録していこうと思います。

産まれたら育児のこと

このnoteとブログはずっと続けていきたいので、産まれるまでだけではなく、産まれたあとのことも記録していこうかなと考えています。

最後に・・・

まだ全体の構成をイメージせずにnote,ブログ、twitterと立ち上げてみたのでだんだんと内容がブラッシュアップされていくかもしれませんが、子育て夫婦の先輩方、これから子育てするよっていうパパママたち!みなさんと情報交換しながら成長していければいいなって思っています。
仲良くしてください、よろしくおねがいします!

良かったらこちらもフォローお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?