見出し画像

次男の言い間違い語録

こんにちは。nako*です。

次男(5歳)の言い間違いが面白いので記録に残しておきたいと思い、つづっています。

クスッとゆるんでもらえたら嬉しいです。

とうもころし


とうもろこし🌽
トトロのメイちゃんも、
「とうもころしー!」と言ってますよね。
「とうもころころし」と言っていたこともありました!
長男も小さい頃言っていたので、みんな通る道のようです。

チララ


犬のチワワのことです🐶
お兄ちゃんがあんまり遊んでくれないから、チララを飼いたいそうです。
お世話できる人がいないからダメと言われても、あきらめない。
チワワと言い直しても、ずっとチララのまま。笑

カルパス


ポカリスエットのこと。
カルピスからきてるのかな…?
ちなみにアクエリアスのこともカルパスなので、スポーツドリンク全般はカルパスのようです。

フルーツポンズ


フルーツポンチ🍇🍓🍑🍉
長男と一緒に、フルーツポン酢?
すっぱそう~!と大爆笑しました🤣

にしやつま


ベビー用品のお店、西松屋のこと。
お手ごろにお買い物できて、いつもお世話になっているお店。
今度のプレゼントは「にしやつまのおっきい車がいい🚗」とのことです。

また、言い間違いや、今しかない覚えておきたいエピソードなどをつづります。

それではまた~*

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?