見出し画像

スリランカ旅 アーユルヴェーダ編


3月末に行く、スリランカ旅はアーユルヴェーダのリトリート施設に4泊5日で滞在します。


Stayするのは、Ayurvie Weligama。


この施設めっちゃくちゃ最高で簡単に説明すると5starホテルにアーユルヴェーダの専門医が滞在していて、診療から始まり滞在中のトリートメントを完璧にサポートしてくれます。

こんな風に毎朝と夜に一人一人にお薬が処方されます。
トリートメントのお部屋


ドイツを中心にヨーロッパでは10年ほど前からアーユルヴェーダが人気だそうで滞在していた80%はヨーロピアンの皆様でした。
流石です。
先日ドイツに行っていましたが、ヨーロッパも「治療より予防」の考えが広まっていて街の薬屋さんにもハーブティーや様々なアーユルヴェーダのお薬?と言いますか漢方薬的な薬が売られていました。


この予防の考え、私めっちゃくちゃ賛同してます。本当に大切。


all inclusive で、

・Vegetarian meals only
 ベジタリアン食

・Herbal drinks / Fruit Juices / Water / Herbal Tea ハーブ水、フルーツジュース、お水、ハーブティーがいつでも飲めます。お部屋にもお水常備されてます。

・Diagnosis & Treatments by the resident Ayurveda Doctor (Treatments - maximum 2 hrs per day) アーユルヴェーダ専門医による、診断、トリートメント(トリートメントには毎日2時間のマッサージ付き)

・Daily Morning and evening Yoga sessions
 毎朝と夕方のヨガクラス
 
・Village Temple Visit
  希望者の方には、寺院訪問

・Beach walk from Ayurvie Weligama to Parangi Weligama
 ビーチへの送迎


が含まれます。


もう本当に最高のトリートメントです。
食事もマッサージも絶品。

基本的にはトリートメント中は、施設で出される食事以外のものを口にしてはいけません。
もちろんアルコールもNG。


朝は6時ごろ起きて、部屋にヨガマットが常備されていたので私たちはお部屋でヨガをして、朝ごはん。朝はゆっくり過ごし、午後からは診察とマッサージがあるので良い感じに忙しかったです。
夜は9時ごろにいつも就寝で、超スーパー健康です。

朝イチ。寝起きでビーチに泳ぎに行ったのも、めっちゃくちゃ素敵な思い出です。
朝一泳ぎして、朝ごはん。
私これ最高に好きなんです。笑


診察の様子
毎食いつもスープからスタート!
たくさんのフルーツ。流石南国です。
もっと食事の写真を撮れば良かった。


施設からビーチまでの道のり
ビーチへの小道
ロビーにて


スリランカの南ににあるWeligama。
私は行くまで知らなかったのですが、スリランカはサーフィンも有名でWeligama(ウェリガマ)もたくさんのサーファーがいました。


とは言え、私たちはトリートメント中だったので施設の外に行くことはビーチ以外になく本当にゆっくりのんびり過ごしました。


アーユルヴェーダのトリートメントね、
私なめてました。
ここへの滞在で身体の内側からのエネルギーが爆上がりしたと思います。
それはマインドへの影響も多大です。


4泊5日。って短いようで長いです。
そして、なんと一泊約3万円です。
でもね、日本だったら倍しますよ。
ほんまにこれ一回体験して欲しい。
この良さは経験した人にしかわからない境地です。
私も正直、行く前はたけぇーな、って思ってました。

でもね、お値段以上ニ⚪︎リ🎶です。
お値段以上Ayurvie♪です。


身体の内側からデトックスされるアーユルヴェーダのトリートメントをぜひ体験してください!
もちろん私も全力でサポートします!



旅の詳細はこちらからチェック!↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?