見出し画像

Leica M 公園フォトウォーク

深圳にはたくさんの大きな公園があり市民の憩いの場になっています。

風水のためか大体大きな池を中心に構成されています。日本の公園と比較してもよく整備されて綺麗です。

家の近所にも人民公園という公園があり、今薔薇を含めて春の花が綺麗らしいので写真の練習も兼ねて行って見ました。

公園の中に小川が流れていて、その両岸によく手入れされた花々が植えてあります。

本当に綺麗だったので、二日も通ってしまいました。

一日目はM-P Typ240にSummilux 50mmをつけて行きました。

そして二日目はM11にElmarit 90mmをつけ、ピントを見やすいようEVFをつけて出かけました。

Summiluxは開放で盛大にボケてくれるので少しわざとらしいですが、Type 240との組み合わせの写りが個人的にすごく好みです。

Elmarit90mmとM11の組み合わせはやはり解像感ある写りの印象です。

二日間でカメラやレンズの違いを楽しめました。

公園はこの花々を見るのにすごい人出で、老若男女が花々をバックに写真を撮ったり、歌や踊りを楽しんだり、思い思いに楽しんでいます。

また天気の良い週末に散歩したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?