見出し画像

【暮らすように旅する】30夫婦のオーストラリア生活

2018年10月から夫婦でオーストラリアに滞在している、妻のNagisaです。

私たち夫婦は今、オーストラリア国内を転々と移動する
ノマドライフを送っています。今で言うと、アドレスホッパーかな^^

田舎のビーチタウン・Byron Bay(バイロンベイ)から都会のSydney(シドニー)に移動し、今はGold Coast(ゴールドコースト)に住んでいます。

同じ街でもエリアによって雰囲気も大きく異なるので
だいたい2週間〜1ヶ月で家を変えながら
それぞれのエリアの暮らしを味わっています。
家はAirbnbで探すことが約6-7割。半年間で14件のAirbnbに合計100日程滞在しました。

ちなみに、今はゴールドコーストのBurleigh Heads(バーレーヘッズ)
という、のんびりした雰囲気のビーチタウンに2週間程滞在しています。

夫婦ともにフリーランスとして働いており、
日本の企業の仕事をリモートでしています。
夫は語学学校でヒーヒー言いながら英語も猛特訓中!
仕事に勉強にと、なかなか頑張っています。

気になるエリアを転々と移動しながら生活することで
自分たちに合った「街」「暮らし」「住まい」が
少しずつ見えてきている気がする今日この頃です。

オーストラリア行きの経緯を少しだけ✒️

私たち夫婦は11年の交際を経て、2016年に結婚。2人とも広告関係の仕事をしています。
(同い年の33才。大学生からのお付き合いです^^♡)

ただ、長い付き合いにも関わらず、結婚当初は全く2人の未来図が合わず
とても辛い時期も過ごしました・・・><(涙)

そんな時期から2年。夫から突然の提案が。
「半年後から海外に行ってみたいと思ってる。」

その一言から一気に色々なことが進み始めました。

最初は、海外行きといっても
夫の語学留学をメインに考えていたのですが
渡豪後少しして、フリーランスとして本格的に仕事を始めたこともあり

” 旅をしながら、英語を学び、仕事もする”

そんな生活ができるのだということを発見。

「この生活をしばらく楽しみながら、自分たちの将来を考えていこう」
ということになり、今にいたります。

アドレスホッパーやデュアルライフなど
新しい生き方・働き方が今後もっともっと増えていくであろう中で
私たちのこの移動する生活も少しづつ綴っていけたらと思っています。

もし参考になることが少しでもあれば、嬉しいです^^
これからよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?