見出し画像

フィルム、1枚、多重露光

#今日のビーズ
懐かしい色合い。
フィルムカメラでいろんな花を多重露光で撮ってみました。
通常は写真を1枚撮ったらフィルムを巻き上げるのですが、多重露光は巻き上げず別の被写体を重ねて撮るんです。合成写真のようになります。
初めてでよくわからない写真になってしまいましたがおもしろい!
これから練習します。

→→
【3cut】ライム中染レッド・ラスター 9/0
クリアxパープルストライプ 11/0
クリア中染オリーブ・ラスター 11/0
OP チョークホワイトxゴールドダスト 6/0
OP パステルターコイズxゴールドダスト 6/0

↓花の写真はこれで撮りました。
ローライコードIII xenar
ドアノーの写真展がすごく良くて感化されてしまい銀座・カツミ堂写真機店で入手。
ドアノーと同じローライフレックスは高すぎて買えなかったけど、その廉価版のローライコードは軽くて作りがシンプルで安い。でもレンズはいいものを使っているらしい。
1950~1953年に製造されたらしい。

【 ウェブショップ 】
本店 ・ビーズ刺繍材料店《ビーズとスパンコール》
Creema店《ビーズとスパンコール》

#フィルムカメラ #多重露光 #ブローニーフィルム #ローライコード #rolleicord #ビーズ刺繍材料店 #ビーズとスパンコール #糸通しビーズ #糸通しスパンコール #ビーズ刺繍 #リュネヴィル刺繍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?