見出し画像

【日記】22ヶ月ぶりの時間 2021/12/19(日)

温泉に行った。同じスタイルで温泉に行くのは、実に22ヶ月ぶりだった。日々日記を書いてそろそろ2年になるので、その時の記録が残っている。前回は、食と景色と温泉の冬の日帰りドライブをした時だった。「スーパーレストラン50」は今でも変わらず営業されているのだろうか。願ってやまない。

やはり、大浴場はいい。「黙浴のお願い」がいたるところに掲示されていた。時間があったので、内湯も露天もゆっくり楽しめた。その湯上がりに飲んだコーヒー牛乳だ。界隈ではFACG(風呂上がりコーヒー牛乳)と略し恍惚感を得られる特別な逸品として愛飲されている。

いただきモノの高松うどんをお昼にした。たまにいただく「土地の味」は楽しい。「 #るみばあちゃんのおうどん 」だ。オススメの釜玉うどんでいただいた。食べ始めたら美味しくて、青ネギのコトはすっかり忘れて、海苔とすりゴマで完食した。つゆの塩加減も好みだ。

高松に行った時には知らなかった。ホームページには…

さぬきうどん会のアイドル「るみばあちゃん」と讃岐うどんの人気店「池上製麺所」のホームページです。

とある。是非、高松で食べに行きたい。うどんの通販もやっている。お得なセットもあるようなので、気になる方は試してみて欲しい。

ちょうど見出しの温泉のタイミングだったので、綺麗な月を見られた。低く金色に輝いている時間は、カメラは諦めて眺めて過ごした。良い月だった。

「餃子アドベントカレンダー2021」の担当日だった。先日の【満員御礼】の忘年会のnoteをツイートしながら、思いを新たにした。

このnoteを書いている時に、この1年の「 #営餃 活動」も本当にいろいろな変化があったと思った。書いてきたnoteの「営餃報告」を素直にトレースするだけで、公認PR担当として自分自身、そしてお店の歩みを残せると思った。2021年の全46本のをふりかえりながら書こうと決めた。

そして、書き上げたのがこちらのnoteだ。1段落を読みやすい分量にするとちょうど、3ヶ月ごとになったので四半期をそれぞれふりかえる形になっている。禁酒法などと噂された長いノンアル期間、緊急事態宣言明け、そして年末と今年も浮き沈みの激しい1年だった。

今年もまだ10日余りある。残り何回かの忘年会の後に「締め餃子」を食べに #営餃 に行きたい。

そして、「ひとりアドベントカレンダー」の土曜の日記を書いた。

毎週月曜日に週末の日記を書くのは楽しい。いつかもっと色々なところに行って、記録として残したい。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2021 20日目

#題名のない日常 #ジャニ記 #アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2021


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915