見出し画像

【日記】 #ジャニ旅 宿無し珍道中例外日で本日のキャンプ地からひとり #営餃 2023/08/31(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が867本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

セパレートで9日間、ずっと出たり入ったりする6日目、以下太字の赤坂泊から始まる福岡岡山旅1日目。

  • 1泊2日の福島旅:会津若松・磐梯山登山・猪苗代湖水浴

  • 2泊3日の長野旅:松本ナイト・乗鞍登山・松本デイ散歩、東京イベント

  • 3泊4日の赤坂泊から始まる福岡岡山旅:赤坂泊(仕事)・福岡2泊・岡山…



朝の挨拶

前夜のスナックかすがいの余韻が残る朝だった。ブログに残しておこうと思うとキリがないな、と思った。変わらず3日遅れ。春日井製菓株式会社さん公式YouTubeでアーカイブが公開されているので併せて紹介したい。

何とか1泊2日の福島旅のブログが出せた。まだまだ、バックオーダーはたまっている。


日中は普段通りリモートワークして旅支度

馴染みの #町中華 でカツ丼といつもの野菜炒め

少し間が開いてしまったが、ほうぼう食べてきても地元の #町中華 の味は最高クラスだった。再認識した。

移動は日中業務が終わってからだ。ホテルの仕切りで24:00チェックインがリミットだ。

ひと息入れてからパッキング、最低限の荷物で機動力を大事にした。洗濯洗剤(粉石鹸)も積んだ。ただ #宿無し珍道中 の中で使うかは未知数だ。なんせ宿の予約はゼロだからだ。


#JBUG (プロジェクト管理のコミュニティ)が大きく動き出す

ついに情報が解禁された。年内に #BacklogWorld リアル開催で準備を進めている。コミュニティマネージャさんからアナウンスも出してもらった。また 2週連続で #JBUG高知 #JBUG東京 を運営予定だ。

上記から申し込める。オフラインで配信はないので是非現地で。


#ジャニ旅 宿無し珍道中 第3弾スタート!!

夜長めにハンドルを握って、とても重い届け物を済ませてから、最後は東京メトロで向かった。

今回は珍しく半蔵門線の永田町駅から赤坂入りした。普段は歩きで向かうルートなので新鮮だった。目的地は何度も前を通過したコンビニのある角の上だった。


"宿無し旅"のはずなのにチェックイン

業務上の理由により、ホテル泊が必須だった。初日から矛盾するようだが、止むを得ない事情からだ。赤坂にあって大浴場もあるので助かる。

実際にホテルを調べていて、1万円以下の場所がほぼないと実体験した。相場がグンと上がっている。インバウンドの需要の戻りは大きい。実際にチェックイン(何とか間に合った)しても、アジア系の方がとても多かった。


#営餃 で締める

徒歩数分だった。 #高知名物屋台餃子一屋 に行った。この食事から旅がスタートするのは、とても良い気分だ。

何を言っているか分からないと思うが、上記お店の「公認エバンジェリスト」をしている。詳細は以下。

いよいよ、宿無し珍道中が始まる、と思いながら眠った。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.867


この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915