見出し画像

DJ CONFESSIONS 〜あの時こんな事考えて選曲してました〜 【DJ YAZさん編】


与太話

私のnote史上、最高売り上げ&ビュー数を獲得したインボイス記事から1ヶ月ちょっとが経ちました。(ここからnoteを更新していません….)

この間もいくつか企画があったのですが、詰め切れず更新出来ずにいました。
楽しみにしてくいれる人がもしいるのであれば申し訳ありません。
インボイスの記事は総文字数7000文字以上に及び、作った図の数は15枚。
取材 & 調べる & 図を作る & 馬鹿でもわかるように文章を描くなどに物凄く労力を費やし、汗水流して作った結晶のようなものです。

業界内からの反響もよくて、「めっちゃわかりやすかった」「とてもタメになった」と沢山声をかけてもらって、とても嬉しかったのですが、それに満足して一種の燃え尽き症候群のようなものになってしまいました。
スラムダンクでいうのであれば、山王に勝利した湘北のようなものです。

えー すみません、長々と言い訳をしてしまいましたが、担当直入にいうとサボってしまっていました。
11月からは毎週更新(出来れば)していくので是非フォローをお願いします。

今回インタビューするのは

さて、なんの企画をやろうかなと思った矢先に、このような投稿をXで見つけました。そうだ、これだ。。。

「安西先生、執筆がしたいです・・・・」

よく現場にいる時に「誰のDJがカッコイイと思う??」と同業者に聞いたりするのですが、よく名前が上がるDJの一人がDJ YAZさんです。
地方でご活躍されているDJの方からもYAZさんに是非インタビューをして欲しいというDMも頂いたこともあります。

MIXを何回も聞かせて頂いた後に、すぐにYAZさんに連絡をして、インタビュー記事を作らせて頂くことを快諾して頂きました。

今回やる企画は人気企画!?【DJ CONFESSIONS 〜あの時こんな事考えて選曲してました〜】
「告白」を意味する「CONFESSIONS」。
ある日のDJのプレイリストを公開し、その日、どんな事を考えてDJブースに立っていたのかを赤裸々に語っていくコーナーです。
(↓過去記事はこちら)

今回はこのLIVE MIX(前半)について本人にインタビューをさせて頂きました。(まだ聞いてない方は是非聞いてくださいね)

以下は全37曲に及ぶプレイリストと、YAZさんがプレイ中に考えていた事をインタビュー形式(約8000文字)でお届けします。

「DJってここまで考えて選曲してるんだな!」と気付かされるとても興味深い記事になってると思います!
是非お楽しみください。

※11月10日に3:40-4:20のパート分の解説も追記しました。
前半(1:40-2:20)が作り込みからピークまでの流れ、後半(3:40-04:20)がピークからラストパートのDJにパスする流れの解説になっております。
この記事一つでどちらの考えも学べます。是非ポチッとお願い致します。

ここから先は

7,995字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?