見出し画像

秋の花粉シーズン到来

寒暖差が大きく、調子が崩れやすいこの頃。

この時期、鼻がグスグスする方も。


近頃、すっきりしない日が出てきたら。
もしかすると秋の花粉なのかもしれません。

この時期は、イネ科の雑草も旺盛。
キク科のブタクサに反応する、という方も聞きます。

ブタクサによる鼻炎症状は、鼻水、鼻詰まり、乾いた咳もあるので
熱もないのにすぐれない方は秋の花粉症を疑ってみても良いかもしれません。

また、この時期はダニの死骸も多いといわれ、お布団で鼻を噛んでばかり、なんて人は、布団の切り替えと同時にお手入れも忘れないようにしてみてくださいね。


さて、この時期にすっきりしない方に、ぜひお試しいただきたいのが「ファイトインじゃばら」。

じゃばらは和歌山県北山村でとれる果物で、少し苦味のある味が特徴です。

抗アレルギー効果が確認されている「ナレルチン」の成分を、柑橘類の中で最も多く含んでおり、花粉の時期に注目されている食べ物です。

1 型アレルギー(花粉症、アトピー、アレルギー性気管支喘息)の抑制の効果があることが知られています 。


ファイトインじゃばらは乳酸菌パウダーです。原料はお米・じゃばら・きび砂糖のみ。お飲み物やマイシュワグルトにふりかけて一緒にお召し上がりいただくことができます。


実は、腸内環境と花粉症の関係性は深く、腸内環境を整える食事に切り替えることが大切です。

そして、むずむずへの鍵となるのは「ナレルチン」。
柑橘類のなかでもとりわけ含有量が多いじゃばらに注目し、商品化されました。

すっきりしない時期に頼もしいファイトインじゃばらと、腸内環境を整えるマイシュワグルトの組み合わせで、お腹の中から症状の改善を目指しましょう。

付属のスプーンで約86杯分、秋の花粉にもファイトインじゃばらをお試しください。


✎︎memo
ファイトインじゃばらを、付属スプーン2杯を召し上がってください。5分ほどして楽になれば、スプーン2杯があなたの適量です。

ファイトインじゃばらの量を調節し、不快でなくなった量が適量です。

何時間かして、不快になってきたら同じ量を食べて様子をみてください。


詳細はwebをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?