見出し画像

あなたが生まれた意味は・・・「自分の力強さ」を感じたいのです

私は、過去の経験で舞台に立ったり、スポットライトに当たったり、様々な栄光もありました。

でも、だからなのか?「今、そうではない現実」を過ごしていると、つい、自分には「力がない」と感じてしまう。

すると「結果を出さなきゃ」「このままじゃまずい」「この先どうしよう」とこんなネガティブな思考に長い間苛まれていたのですが、

そもそもが違うのです。

「〇〇だったから凄い!」と過去の成功体験に自信を持ってしまったから、「今の自分には力がない」と感じてしまったのです。

一流のアスリート選手のメンタルコーチの話しでは、その選手が、スランプの時、どうやってそれを脱するか?

それは「根拠ない自信」を持たせること。だそうです。

!!!!!!!!

なるほど!私に起きた事象と同じ。過去にすがる訳でも、過去の栄光にしがみつきたいんじゃないのに、「根拠ある自信」を意識していたから自信が持てずにいた。でも、そもそも自分への「自信」は、「根拠ない、心からの圧倒的な力強さを感じて、自分を信じれば良かったんだ!」

と新発見!!(新ためての気づきでした)

ビバ!!『根拠ない自信です!』

人は、その根拠はなんなの?と、根拠・理由を求めがち。

これこそがナンセンス、これこそが、過去の価値観、過去の地球のあり方!

これが間違いなんです!

いいですか?過去の自信は「それ」をなぞろうとするほど、「今が間違ってる!」「今、まずいことになってる!」と「間違いやマイナス」にフォーカスすることになるんです!

例えば、短距離走選手が「あの時は、何秒で走れたから、あの時はどうしてただろう?」と過去にフィードバックする・・。勿論、そこから、何かのヒント!を得るのは良いのです!それは新たな、気づきです。

でも、「今、どうすべきか?」と上手くいかないスランプの時ほど、上手く行くための解決法・・how toに思考がいきがちですが・・

「今」の自分に根拠なく自信を持つ!

それは「自分にはできる!」「自分ならできる!」

と自分を根本的に、自分を圧倒的に信頼することです。

私なら大丈夫!私ならできる!

とこれは「自分自身」と「自分の世界」への信頼そのものです。


さらに・・・

私たちは、宇宙の一部であり、宇宙そのもの。

宇宙の原材料は素粒子で、私たちの最小単位も「素粒子」で一緒です。

大いなる全てを生み出した「宇宙」にできないことは、何もないのです!この地球まで生み出してる宇宙と、私達は、同じなのです!

同じ「エネルギー」が流れていて、あなたの内側はいつも「光」で溢れているのです。

名称未設定のデザイン-37

あなたの内側に、この溢れる「光」があることを感じてください。

内側からいつでも、ブワ〜っとこの光が溢れてると感じてください。


だからこそ、あなた自身が、自分をどう思うか?どこに視点(フォーカス)を当てるかで、現実が変わるのです。

あなたが、あなたの「光」に視点を当てれば(感じれば、意識を向ければ)、あなた自身の本来の光が、この世界に現れます。内側の光が、ブワ〜っと表という現実の世界に現れるのです。

同じように、あなたが「長所」やあなたの好きなところに意識を向けていたら、あなたは、あなた自身にポジティブさを感じて生きることができる。

でも、人は、自分のダメな点、ネガティブな思いに思考(視点)がいってしまうので、それが現れてしまう。

この世界の原理原則は「同じ」だから、意識を向けてることが現れる。

だからこそ、

あなたには無限のパワーがあって、なんだってできる!

宇宙そのものなんだ!と思えば、

無限のパワーがあなたから引き出されるのです!

ある学校でも、「成績」を自分で長所を書き出す。という所があると聞きました。これこそが、現実的な観点で言えば、自分で「長所」を見るからそれがどんどん引き出される(=力強い自己が形成され、引き出されのです)

これができる「長所」もあるなら、他にもできるのでは?とプラスを生み出します。それは、まだ意識されていない、長所にも視点・意識がいって、長所もさらに出てきて成功体験が増えていくのです。

成績表の概念自体が、過去のものは「マイナス」を引き出し、ストレスを増幅させやすいのです。でも、この「学校」のように、長所に視点がいくことで、長所だけでなく、まだ開花されていない「新たな長所」まで引き出して、その人の良さが倍増!力強さもアップします!(学校を出ても、自分で何かを生み出せる「力強さのある人」になるのです)

でも、多くは、数字という現実的な評価から「100点ではない・・」と、足りないところに視点がいき、いつもマイナスに目がいき、できないことをどうやってできるようにするか?とマイナスに視点がいくから、心が満たされず、マイナス思考がスタンダードになってしまうんです。

だからこそ、視点を変えましょう‼️

「あなたの素晴らしさ」他にはない「唯一無二」でいいのです。

あなたが「長所」に目を向ければ、その先には・・・「ダメ」だと感じた短所でさえ、可愛さや愛おしさになります!(プラスのスパイラルです‼️)

ダメだから直そう、ではなく「これも、私じゃん!」と私らしさは「唯一無二なんだ!」と自分であることが大好きになれるんです!


こんな風に、自分を大好きになれたら、自分はなんでもできる!!!と力強さが湧き上がります。

モチベーションは維持するために、「何か」をするのではなく「私を愛し、私であることを”全て”許したら、いつでも勝手に湧き上がるものなのです」

全ては「どう捉えてるか?」「何を思ってる?」と、何にフォーカスしてるか?そのフォーカスしたものが現象化してるだけ!

だからこそ、

自分にはなんでもできて、自分は力強い存在だ!

と自分にパワーを感じられることが喜びになり、歓喜が持続される人生になるんです!

(ちょっと想像してください・・・)

できなかったこと・・本当はやりたかったことの夢が叶えば、とても幸せですよね?

それは、あなたがあなた自身にパワーを感じられたから、喜びとなるのです。

でも、パワーを引き出そうとするのではなく、クルッと視点を変えればいい!

そもそもあなたには、すべてあるんです。

全て、な〜〜んでも、あなたはできるんです!

ぜひ、この視点を「意図的」に持ってください!

大きなポイントが、「意図的に」です!

だって、無意識なら、今までの「私は力がない」とここに意識がいってしまうから。

「自分の力強さ」が感じらること。力があるから、夢が叶ったり、無理だと思っても「できた!」となり、その力強さを感じたことが「喜び・歓喜となる」

人は、これを感じたくて生きている。だからこそ、

そもそも「自分には力があるんだ!」と自分の光にフォーカスしてくださいね♡

名称未設定のデザイン-40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?