世界のあちこちで暮らす親愛なる女友達と

ビューティフルプラネット
地球の上の私たち

人生をどこまでも愛おしくどこまでも豊かに過ごすことを
ここに誓います

【はじめに】

私の愛すべき女友達は、日本を離れて世界のあちこちでタフに生きている。ということに、ある日気がついた。インターネットがあるから、二軒先くらいにいるものだと思っていたが、「時差」という言葉ではたと気付く。

世界を自由に飛び回って生きると決めていた私が日本にいる。それもまた、このことのはじめるキッカケになった。

感じ、考え、選択し、動く。
私たちの日々は、どこまでもその繰り返し。

感じることから何かを思考し何かを選び行動してきたから
「今」がある。

私たちは、それぞれの人生を歩いて、今に至った。彼女たちが世界の各地に暮らしていることも、私が日本にいることも、それぞれの選択の結果だ。

それぞれの場所で、いろんな経験を重ねて、今がある。

「これまで」を振り返って思う。最初の「感じる」を大切にしたい、と。
「これから」はもっと愛おしさや豊かさや納得出来る何かを感じ、そこから自分で選びながら、輝きを放っていきたい、と。

見つけようと思えば、いたるところに美しいものに溢れた、底なしに美しい星の上の、それぞれの場所に生きている私たち。人生100年時代と言われるけれど、限りあることに変わりなく、その時間をより深く自分らしく豊かに生きていきたいし、よりよく次に繋いでいきたい。

私たちも、生き生きと美しく輝く生命=この星のエネルギーよね!

「そんな空気を放っていこうよ」

という思いで、親愛なる女友達と共に書き始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?