見出し画像

パーソナルカラーによって似合う空間の違いがあるって話。


興味ある方だけ見てくださいね。
たまに語るイメコンの専門知識。長い。

パーソナルカラータイプには、肌のトーンや髪の色、瞳の色に基づいて最も似合う色が存在します。そのため、パーソナルカラーに合わせた空間づくりは、より魅力を引き出す重要な要素となります。

パーソナルカラーについて知りたい方はこちら


※Fast、Secondがどのパーソナルカラータイプかによって傾向が多少異なるので要注意。


イエローベースの人は、温かみのある色調や自然光が似合います。明るく穏やかな空間が魅力的。一方、ブルーベースの人は、涼しげで清潔感のある色調や冷たい光が似合います。空間としては、クリーンでモダンな空間がより魅力が引き立ちます。



上記の内容は、パーソナルカラー診断を受けたことがない方や知らない方は❔かと思います。色味を多くの人が共通して認識するために色の3属性(色相・明度・彩度)があり、それをイメージすると分かりやすいです。薄い、濃い、明るい、暗い、鮮やか、濁ったというもの。どのトーンが似合うかによってパーソナルカラーが決まる。


パーソナルカラーの理論でいうと、例えば明るく鮮やかな色(ブライトトーン)がよく似合う人は、明るい色や活気のある光が似合いますから、明るくエネルギッシュな空間が最適。柔らかで優雅な色(ソフトなトーン)が似合う人は、柔らかな色調や柔らかい光が似合いますし、優雅でリラックスした空間が魅力的です。


パーソナルカラーによって似合う空間は、その人の魅力を引き出し、心地よさや調和を生み出します。自分のパーソナルカラータイプを知ることで、自宅のインテリアや職場などの空間を最適化したり、色々な場面で活用できますよ。


より快適で魅力的な環境を作り出すことができるので、誕生日のレストラン選び、自分が似合うホテル、結婚式の会場選びなど考えるとたくさんあります🤍


メイクやファッション以外にも活用できる点が多いので色が好きな方はぜひ空間選びの際は活用してみてくださいね。

お問い合わせや質問はこちら

#パーソナルカラー診断 #イエベ #ブルベ #イエローベース #ブルーベース #似合う色 #インテリア #カラーコーディネート #モダンインテリア #ブルべ冬 #イメージ戦略 #ブルベ冬おすすめスポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?