見出し画像

本屋トワイライライトでの時間


今日は14時間も寝ていた。

からだがうまく動くわけでもなく

でもどこかでゆっくりすごしたい

三軒茶屋の本屋さん「トワイライライト」さんでひとときを過ごす事にした。

数日前に一度伺ったが、お店の雰囲気に魅了されたのだ。

トワイライライトさんは三軒茶屋にある書店で、本屋さん、ギャラリー、カフェが併設されている。

白と木目で統一された店内は心地よい音楽と柔らかに注ぐ日の光、そして数々の紙に印刷された本が所狭しと並んでいる。

そこは紙や活字、コーヒーの香りなど全てがあたたかく、0と1のみで作られたデジタル社会とは到底無縁な空間。

コーヒーとガトーショコラを注文し、特に何もすることもなく、流れる音楽と降り注ぐ柔らかな日の光に身をまかせて過ごしてみる。

時間がゆっくりと流れるのを感じる。
こんなに贅沢な過ごし方もいいなと感じた。

仕事に復帰することができたら、金曜日の夜に自分を癒しに伺いたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?